スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ヨガとジム
先週末からそらと私は近所のスポーツクラブに入会。
私はヨガを中心に、そらはジムで自転車こぎと、マシンで筋トレ!

実は中学生は、スクール以外は入会できないんですが
高校生になる春までの間、
運動したいと入会希望するお子さんが多いらしく
特例として認めているらしいです。

しかし、起立性調節障害の症状を話したら
インストラクターさんの顔がさっと曇った。
そりゃそうだろうね。
貧血でぶったおれたりしたら・・・・

自転車は背もたれつきのものを使用することを約束し
ランニングマシンは禁止
筋トレは必ずインストラクターさんに声をかける
そして、絶対無理をしない

暗黙ながら、そんな約束となりました。

運動は、週末を中心にする予定。

しかし初日はもうふらふらになって
同じ量の運動をした私がぴんぴんしているのに
そらはもう立っているのもやっと・・という疲労感。

やはり起立性の子の疲れやすさは
見ていても気の毒なほど・・・・

高校にいくまでになんとか体力を付けたいというそらの気持ちが
痛いほどわかるものの
考えると心配が心を支配する。

問題にぶつかる前から、物事を憂うのは
よくないことだ。
もう道は開かれているのだから。

万が一、芝居・唄・殺陣・ダンスに
ついていけなかったら・・・・
コースの変更を選択するしかない。
無茶だとわかっていても
今は、そらの夢をさえるしか道はない。

スポンサーサイト
【2007/01/17 12:38】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<仕事が手につかない | ホーム | ヨイトマケの唄>>
comments
--ゆっくりとね--
スポーツクラブに入られたのですね。
体を動かすのはいいことですよね。
私、実はスポーツクラブで働いています。

そらちゃん、疲れやすいのは仕方ないですよ。
まずは体を動かすことに慣れていくことから始めて、
自分のペースで少しずつ運動できたらいいと思いますよ。

haruさん、心配だろうけど、夢に向かってすすむそらちゃんを見守っていけたらいいですね。
【2007/01/19 23:53】 URL | らん #DEn/WaYs[ 編集] |
--お久しぶりです--
らんさん。お久しぶりです。
書き込みありがとう。
そうですか、スポーツクラブで
働いているんですがーーーすごいなぁ
私は全く運動が駄目なのです。

けれども、運動したあとの心地よさがわからないわけではない。たぶん。
そして、そらもそういう感じをもっているみたい。
運動終わると、気持ちいいよねーーって言ってる。

心と体のバランスって、やっぱり密接なんだなと感じます。

本当にらんさんのいうように
自分のペース、そらのペースで
楽しんでやっていきたいなぁ・・・


【2007/01/21 22:06】 URL | haru #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/99-b23933de
| ホーム |
