スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い1日
そらはフリースクールのクリスマス会で
バンド演奏をすることになった。
担当は ボーカル。
グリーンディというグループの一曲と
ホワイトクリスマスの2曲

日にちがないからと
一生懸命 英語の歌詞と首っ引き。

起こしても起こしても
眠り姫のように眠りつづける様子が
かわいそうで
起こさないで出社したこともあるが
どうして叩き起こしてくれなかったかと
電話口で泣かれたことがあり(>_<)

今朝は頑張って起きるからという言葉どおり
抱きかかえるようにして
体を起こして 背中をトントン。
薬を口に放り込む。朝必ず飲まないといけない血圧を上げる薬

なんとかリビングにきて
食事するが
私が出た後 だるさと眠気と
力がでない感じと
戦っているらしい

あんなに張り切ってたのに
今日も疲れた声で昼前にいまからいく~と
電話にでた。

最近は夕方に腹痛がひどい。

生きるか死ぬかという病気ではない。
普通の生活をするには 本人がしんどいが
程度により動きもとれる。

今まで イライラして理解出来なかったそらのあの感じ。
フリーズしたパソコンなら リセットしたらサクサク動く。

でも、気合いいれたら動く、というシロモノではない
そらの体。

本人の不定愁症が キツい病気だ。
学校いきたくなくて、朝は動けないのだと思ってた。
体のダルサに、悩みに悩んで 這うように登校したあの日々は
キツかったろうなぁ

私の心にも そろそろ不安や重い雲が立ち込めてきた
日々 明るく元気に 友人と付き合い 仕事もしてる

それでも 昨日は疲れはてたそらに
悩みをぶつけられた。
重い課題。
複雑な心理。

答えは出せないが支えていくしかない。

カウンセリングを始めて
自分の心の疲れが不安の種ではなくなった。

荷物は降ろせる。
生き方に迷ったら専門家に頼るのは
いい方法だ。

しかし年末は忙しくて 時間とれないんだよなぁ

あと少しで来年かぁ

携帯からの更新でした。
スポンサーサイト
【2006/12/20 16:07】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<近況 | ホーム | 卒業アルバム>>
comments
--専門家に・・--
うちの息子、診せるべきか診せざるべきか
はあ・・・迷うなあ。
本人が行く気がない場合、どうしたらいいと思いますか?
【2006/12/20 21:49】 URL | ぺいんとまま #-[ 編集] |
----
そらちゃんボーカルなの??
いいなあ・・うちの子も2年に入ってすぐに軽音に入ってボーカルする予定が友達のいざこざで辞めさせられちゃった。

ほんまにやっかいな病気よね~。私もたまたまそんな記事を書きました。
頑張れば頑張れなくはないんだろうけど、その時は後にかなり堪えるもんね~。
本人しかわからない苦しみ・・何とか助けてやりたいね。
【2006/12/21 14:49】 URL | りか2 #ZCt3cE/Q[ 編集] |
--ぺいんとままさんへ--
ぺいとままさん
おはようございます。
うちの娘も病院嫌いです。すごく・・・。
だから今の起立性の事でつれていくときは
ちょっと知恵を絞りました。

決して心の関係している病気だとにおわせない事
(カウンセリングも拒否の娘です。)
前々から、貧血と低血圧がひどかったので
これからのことを考えて、血圧をあげる薬をもらってみたら?
といいました。
それでも当日はかなーーり、ごねましたが・・・
なだめになだめて。
母は根性と信念がいりますよね。
だから、心療内科ではなくて、小児科にいったんですよ。

医者には、この子の場合、ややうつの可能性もある・・と
娘の居ないところでそっと言われました。
傍目にはすごく元気な精神に見えるけれど・・・
心の中は見透かしたようです。

とりあえず、起立性の治療をしてみましょうと。
あまりこまやかなタイプの先生には見えないけど
起立性に関して詳しい小児科医を探し出しました。
インターネットで。
医者探しもポイントかも?
でもそらはこの先生が嫌いみたいーーーとほほ。

飲んでいる薬は、血圧をあげる薬と
最近はビタミン剤も追加。
お肌が綺麗になったと喜んでます。

娘の場合もたぶんこれから行く高校への希望が
一番の薬だと思っていますが
実際、薬を飲みはじめたら、調子はいいみたい。
完治は遠いかも・・・と思うけど
娘自身、これは病気なんだと回りが思ってくれることも
自分自身もそう思うことは
かえって気持ちが楽になったみたい。

息子さんにはどう対処していいか、
はっきりはわからないけれど
やはり、血圧をあげる薬ってのだけでも
処方してもらえるといいなぁと感じます。





【2006/12/22 07:26】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--りか2さんへ--
そうなんだねーーーやっぱり。
昨日の朝は、はりきっておきたけど、
夜はくたくたになってた。
明日は、だめかもーーって言って寝た。
寝れない・・・って言ってたけどなんとか。
今日はかなり体調が悪くなりそうな予感です。

正直、先の事を考えるとすごく不安。
高校は芝居や、ダンスもやるコースを選択したし。
落ちこぼれる事はわかっているけど
不登校の自分を変えるというカリキュラムでもあるので・・・。

momoちゃんも、歌が好きなんだねーーー
自分を表現出来る手段だよね。
軽音楽ではいろいろあったみたいだけど
またそういう機会があるといいねーーー

友達のいざこざ・・・女の子どうしかな?
うちの娘も女の子どうしのいざこざで不登校になりました。
【2006/12/22 07:33】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
お返事ありがとうございました。
実は前から主治医の先生と相談していたのですが・・・もしかしたら1ヶ月間の入院治療に入るかもしれません。
マダ決めていませんが、今後の体調と相談するつもりです。
【2006/12/24 11:40】 URL | のぞみ #-[ 編集] |
--のぞみさんへ--
おはようございます。
体調どうですか?
関東は雨が降っています。
そらは昨日は疲れがでで眠り姫でした。
今日は起きれるといいな。

のぞみさんも、春休みに入っているかな?
入院治療の件、また決まったら教えてくださいね。
【2006/12/26 07:28】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
haruさんこんばんは

りか2です。ハンドルネーム変えました。これからも宜しくね。

今日は、夕方体調の悪かった娘ですがやっと持ち直してきました。ほっ!!
【2006/12/27 20:43】 URL | miyavi2 #ZCt3cE/Q[ 編集] |
----
了解です(^^)
またそちらにも訪問しまーーす
【2006/12/29 08:31】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/93-4b9de55c
| ホーム |
