スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
卒業アルバム
本日、そらは眠り姫である。
たぶん全く、起きられない。
平均的になんとか8時過ぎには起きてきているので
起立性調節障害を持っている割に
調子のいいほうかもしれない。

今日は卒業アルバム用の個人写真の撮影があるので
学校にくるようにとのお達しがあった。
そらのここ数日の夜の悶絶の理由はそれだった。


いつものように
ひとりでちゃんといくと私には言ったものの、
憂鬱は加速していくらしく
葛藤していた。

行かなくてもいいよ、なんとかなるからさと
声をかけても
自分であきらめがつくまでは考えている様子。

結局、昨夜、ポツリと撮影はいかない・・・と。

個人的に写真屋さんにでむくことになる。
haruちゃんも一緒にきてくれるよね?
心ぼそそうに私に言った。
こういうときは、小さな子供のよう。

卒業写真なんていらない
あの中学にいた意味もない。
そらはそういった。

頑なな心。
卒業式は参加できるのかな。



スポンサーサイト
【2006/12/13 08:02】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<寒い1日 | ホーム | 昼休み>>
comments
----
そっか~~。なんだか痛いほどわかります~。
色々悩んだんだろうね。

写真は個人で行ってもいいと思う。悩まなくてもいいよ~。
「卒業写真なんていらないと言ったそらちゃんの思いを考えると涙が出そうになったわ。
いらない言えるそらちゃんはきっと前を向こうと思ってると思います。応援してるよ。
【2006/12/13 21:49】 URL | りか2 #ZCt3cE/Q[ 編集] |
----
りか2さん、おはようございます。
そうなんだよね・・・・
すごく拒否しているってことは
それだけ、感心があって、好きだったからなんだよね。
友達や学校が・・・・
いまはとことん拒否。
それもなんらかの進歩なんだわーーと思っています。
MOMOちゃん、今日が最終日のテストかな?
えらいよーーちゃんと試験受けて。
すごく頑張っていると思う。応援してます。
【2006/12/14 07:01】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--ウチも撮りませんでした。--
ウチも卒業写真、撮りませんでした。
今の学校には、3日くらいしか行っておらず、
3年のクラスには、1度も行っていないので、
全く、卒業アルバムに意味を感じていません。

先生は、「本当にいいのか?」って、心配してくれるけど、それでなくても、丸くなった顔の写真なんて、撮って欲しくないようで。。

まあ、自分の中学の卒業アルバムも、どこにあるのかわからない状態だし、「まあ、いいか」って感じ。。開き直るしかないですよね。

そらちゃんは、悩んでる分、つらいですよね。
いらないと言えた。。これも、進歩。
「がんばれ~」って言葉、そらちゃんにはいえないけど、本当に応援したい気持ちでいっぱいです。
【2006/12/14 15:47】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
そらさんは、8時過ぎには、起きているんですね。
病気を抱えながら、それは大変素晴らしいことです。

学校の卒業写真の撮影。行くのも結構大変なのに「ひとりでいく」とharuさんに伝えただけ、そらさんは凄いです。

ホントに、決断するのは辛いです。

私も、今年の修学旅行はパスしてしまいました;
でも、それを決断する時に凄く辛かったです。
それを思い出しました。
でも8時過ぎには、いつも起床しているということなので、回復へ歩んでいると思います。
ゆっくりでもいい、つまづいてもいい。歩き続けていれば治りると思いますす。

それと、リンク有難うございます^^
私のほうも、リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?



【2006/12/14 22:20】 URL | なづな #nFFEaXdI[ 編集] |
----
ハナミズキさん
うちは、まったくの不登校は3年になってからです。
だから思い出はあるとおもうんだけど、いい思い出より
つらいことの多い中学生活になってしまった・・・。
中学のとき間思い出は、
案外みんなしんどい方が多いのかもなぁ
結構、思春期の突風にみんなあくせくしていたのかも。
コハナミズキちゃん、日本にかえってきてのびのびしているかな?

なずなちゃん リンクおねがいします(^^)
いつもしっかりしてて
病気と向き合いながら
いろいろ楽しんでいるなずなちゃんを見ていると
嬉しくなります。
この病気は、本人はかなり辛い病気なんだね。
回りは、やはり病気の理解をして、ちゃんとフォローするべきだと思います。
学校や家庭の理解が不可欠ですね。
(うちは、それがなってなかった・・・)

私はその辛さはわからないけど、そらの様子をみていると
ほんとうにダルい・・とぐったりしています。
朝はなんとかおきるけど、ソファーで溶けたアイスクリームみたいになってる。

修学旅行の決断は、本当に辛かったね。
でも、決断することも、進歩。前進だと思います。
これからもよろしくお願いします。
【2006/12/14 22:57】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
こんばんは。はじめまして♪
私は現在、入退院を繰り返しながら生活しています。
そして今回の入院で『立ちくらみ・目まい』の症状があったので検査(アンケート)をした結果ODであるコトが判明しました。血圧は検査当日で97と意外に普通でした。でもアンケート結果や他の病気がないので『おそらくODで今は薬物療法は必要ないけど、あまりにも、立ちくらみが激しいのなら飲んだほうがいい』と言われました。
マダ、ODのコトが詳しく分からないので教えてくれたら幸いです。
【2006/12/16 23:25】 URL | のぞみ #-[ 編集] |
----
のぞみさん はじめまして
レスが遅くてごめんなさい

起立性調節障害という病気は
あまり世間的に知られていないなぁという印象を
私は持ってます。

症状も様々のようで
ただ朝起きることがかなり困難であること
午前中かなりつらい症状があること
娘の場合心臓の痛みがあります。

私もまだ知識があさくわからないことが多いかな
アドバイスはあまり出来ませんが
また来てください。
のぞみさんは
入院 退院を経験して
頑張っているようす
少し読ませていただきました
今夜はパソコンを立ち上げる時間がなく
携帯から書き込みです(*^-^)b
【2006/12/17 23:58】 URL | #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/90-7e53115e
| ホーム |
