スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
発熱
昨日とおととい見た映画の感想を書こうと思っていた。
下妻物語と、恋の門。
ちなみにすごーーーーく
面白かった!
いつのまにか邦画もこんなにおもしろくなっていたのだ。
日本映画大好きになりそう。
ちなみに、松尾スズキ・監督の恋の門には
大好きな大人計画の面々と、清志郎がでています!

しかし、そらの具合が悪くなってしまい、落ち着かない。
なんか映画評どこではない。

本日、そらが午前中起きないのは、週末だし多めに見ようと思い
私は近くのスーパー銭湯でリフレッシュ!
幸せを満喫していたら
そらから携帯に着信があった。
気持ち悪くて吐いたし、下痢だという。
熱はまったくなかった。
しかし、起立性があるため起きるとふらふら。顔は真っ白。
体調を崩すと、やはり起立性の方も悪化するらしい。
頭痛、苦しさ倍増らしい。
夕方、熱もでてきて、解熱剤を飲ませた。
こりゃ風邪かな?
明日、フリースクールに行きたがって
一日気にしていたが、午後からでもいけそうもないなぁ・・こりゃ。

ふと、明日の仕事が頭をよぎる。
火曜までの仕事が何点もあり、明日一気に集中してやらないと
終わらないなぁ・・・と思っていたのに。
明日朝一で病院にいくとしても・・といろいろ算段する。

まぁしかたあるまい・・・・・
でも回りの人に迷惑をかけるのは、すごいストレスだ。
不登校当初はその事でもんもんとしてものだった。

癒しの猫たちとごろごろ遊び
ソファーに数時間ねていたそらに、白髪を抜いてもらった。
悲しいほど白髪が増えました。
増えるからぬいちゃいけないってのはまったく迷信だと思う。
しかし、抜くと、生えてくるとき
ぴょんぴょん目立つからだね。
昔の人はよく言ったもんだよ。

大掃除を一気にすることができないから
そろそろ始めようと思っていたけど
無理でした。
でもなんか気が抜けて私にもまったりの週末でした。
いいか。たまにはこんなも。
スポンサーサイト
【2006/12/03 23:27】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<涙に暮れてはいけない | ホーム | 三日ぶり晴天>>
comments
----
そらちゃんの具合、いかがでしょうか?
たいへんな週末でしたね。

実は、うちの子たちと夫、3人揃って風邪をひき、「気持ち悪い、頭が痛い」と言っています。(言っていました。)お兄ちゃんと夫は、今日は復活。弟の方は昨日、野球の練習中に意識がなくなり倒れました。たまたま昨日は、救命救急士の職業をしているお父さんがいたので、看て下さって、大勢で重い体を運んでくださり、ハウスで休んでいました。家に帰ってきてからも水分とったり、シチューを食べたりして休んだら随分よくなりました。『そこまで頑張っちゃう前に「もう限界」と自己申告することも大事だよ』と、救急士のお父さんにアドバイスを受けていました。
今日は、たまたま学校は休みなので、ゆっくり1日休めば復活できると思います。
聞いてないのに、うちのこといっぱい書いちゃいました。ごめんなさい。

今日の記事、共感できるところがいっぱいです。

白髪の話。ホント抜いたところから出てきた白髪はピンとしてるんだよね。だから、確かに余計に目立っちゃうかも。若い頃からとっても白髪が多かった私は、染めなければおばあちゃん状態です。1ヶ月に1度の毛染めではもたなくなってきたくらい。悲しいサガです(;;) 濃い目の色でないと、白髪がめだっちゃうし。

それから、大掃除。私も年末はとっても忙しいし、一度には無理なので11月終わり頃からぼつぼつ始めるのですが、今年はまだです。なんとなく過ごしているうちに、すぐに年末になっちゃうんだよね。
あっ、そうだ!年賀状作りもしなきゃ!これから忙しくなりますね。お互い、体に気をつけながらボチボチやりましょう^^
【2006/12/04 07:35】 URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集] |
----
そらちゃん具合どうですか?
吐き下しの風邪が流行ってますね~。しかも昨日からの寒さに参ってます~・

私も最近白髪が増えました。
知らない間にびっくりしちゃてね~。自分では気が付いてないけどストレスもあるのかなあ??と思いましたよ~。
【2006/12/04 21:20】 URL | りか2 #-[ 編集] |
----
ふみこんさん、みんな風邪だったんですね。
弟くん、根性あるなぁーーー
夢中になってやっているんだねーー野球。
そらにもそういうものがあるといいのになぁ・・・って
また自分の子供の話になっちゃうーーのが母親だよねっっ。
いつでも何でもかいてください。
お気兼ねなく。
ふみこんさんの白髪には、ヘナシャンプーはどうですか?
問いおうと思ったけれど、あれって白髪は茶髪みたいになっちゃって、それが嫌な人もいるよね。
髪質はさらさらになるらしいですよ。

りか2さん、こんにちわ
白髪は、本当、しらない間に増えているから油断ならないですよっっ。
ストレスも白髪に悪いんでしょうね。
そーーいえば小堺一機さんが退院したら
真っ白になってましたもんね。

今日は風邪のせいで胃痛がひどいですーーー。

みなさんも風邪ひかないでねぇぇ
【2006/12/05 14:06】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
下妻物語と、恋の門両方良い作品ですよね!
どっちにも、共感できるという。

ソラさん、haruさん、お風邪大丈夫ですか?
今年の風邪はお腹が痛くなる風邪だとお聞きしました。お二人の風邪が早く治りますように。
【2006/12/05 20:00】 URL | なづな #mXqMsh8E[ 編集] |
----
なずなちゃん、こんばんわ
私は、もちろん恋の門もいろいろ語りたいのですが
この思春期娘と向き合う今、
あの下妻物語はとっても、感動しましたよ。

お人形みたいに、「自分」としか向き合わないモモコと
ものすごい突っ張りのくせに、実は熱い情をもつイチコ。
その二人が対照的で そして絡み合って目覚めていく様子が
すごくよかった。

自分大好きで、回りに全く関係を求めないヒラヒラ ロリータ服のモモコが深キョン演じるのがハマりですね。
土屋アンナは、そらが大好きなんですが
私はこの映画ですっかりファンになりました。

なずなちゃんにとっては、
あのながーーい突っ張りスカートは
新鮮だったかな?
私たちの高校時代はあれがつっぱりの定番だったのですよーーー

風邪、なずなちゃんも気をつけてねーーー
【2006/12/05 22:01】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/84-841fb62f
| ホーム |
