スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
丸刈り清志郎
20061120025215
今日発売だったスポニチ
清志郎の丸刈りに胸がいっぱい(>_<)

いつまでも待ってるから
無理せず 焦らず ゆっくり治療してほしい
私達はずっと 信じて待ってる。

そらは 新聞を見て
ほんとだぁ~清志郎だぁと喜んだが
すぐに 大丈夫かなぁ~歌っちゃって
と すぐさま心配した

それにしても 清志郎~ かわいすぎるよぉ
以外に似合う丸刈り頭(*^_^*)
萌え~ってやつかな?
スポンサーサイト
【2006/11/20 02:52】 忌野清志郎 | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<起立性調節障害 | ホーム | 親の会に参加して>>
comments
--清志郎とのだめカンタービレのエキストラにつきましてへ--
はじめましてm(__)mおじゃまします!
私も清志郎のことはとてもとても心配です。
サムムーアのライブに行った事を私もブログで書きました。(でも、全然心配していないみたいな記事
ですが。。。。)http://blog.sonet.ne.jp/mic7/2006-11-21-1
むか~し、清志郎が打ち上げで中華街に行くと
いう噂があり、中華街に行って、ウロウロしていたら、高級中華料理店から出てきました。そばに行ったら、へそ出しルックでヘラヘラしていました。(すごく、酔っていたんだと思います。)そしたら、「ここにいることは誰にも言わないでね。」と、言っていました。小さくて、とてもかわいかったです。
その後もレニークラビッツのコンサートでも会って、妹の彼が少し話していました。清志郎はいつも普通で親切です。
先週、のだめのエキストラにも行きました。
http://blog.so-net.ne.jp/mic7/2006-12-06
ここに書いてありますので、もし、良かったら、
読んでくださいまし。
また、おじゃまします。
これからもよろしくお願いいたします。


【2006/12/12 01:02】 URL | はじめまして、ミックです。 #-[ 編集] |
----
はじめまして。
私のブログは、娘の不登校の記事が多いんですけど
清志郎関連の方がきてくれて、嬉しい。大歓迎です(^^)


レニーのコンサートでは目撃者多いですね。
いいなぁ・・妹さんの彼氏さん。
私はきっとまともにはしゃべれない。

昔昔、それこそ26年前!
急行電車の中で、なんとチャボに会い、
それから清志郎のとこに連れてってーーっていったら
こっちだよ、って連れてってくれたんですよ。
あの頃はまだここまで有名じゃなかったのもあるし
若かったから、私たちも無防備でした。
清志郎は本当にシャイで、無口でした。

横浜で会ったんですかーーー
酔っていたのねーーーー
カワイイ・・・・・・
そんな状況で遭遇、羨ましいです。

私は広東麺がたべられなくなりました。
千駄ヶ谷の、中華料理やで会ったとき。
突然目の前で食べている人の背中を見たら・・・・
清志郎だったんですね。

当時私がつとめていたデザイン事務所と
その頃の清志郎のマンションが近いらしくて
近くに住んでいることは知っていたものの・・・・
こんなとこであうとは・・って感じでした。

今も清志郎は、あの変に住んでいるんですよね・・・
代々木近辺。
友人の子供が清志郎のおこさんとおんなじ小学校だったと言ってた。
またまた清志郎話をしましょうね。
【2006/12/12 07:13】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
感激!!感激です!!
返信ありがとうございました。
コメント読んで、ウルウルしてしまいました。
食べてる時なんかは、声かけにくいですよね。
そういう時は私も固焼きそばくらい
固まります(*゜。゜*)
代々木ですかぁ。そうかぁ。なぜか、私は国分寺とか、吉祥寺に住んでいると思ってました。
勝手に。
想像で。
「そこから、ロードバイクでお台場とか行っていて大変だなぁ。」と、いつも、思ってました。
それも、心配の種でした。
まあ、代々木なら、私も、ママチャリぐらいのスペックの自転車で世田谷から品川くらいまで行きますです。でも、清志郎の病気の事は心配です。

中華街で会った時はヘソ出しルック!の清志郎に妹が「お腹さわらせてー」とか言ったら、酔った勢いで、「いいよ~ん~」とか、言っていました。
ついでに私にもわさらせてもらっちゃいました。
なんて、親切?????なのぉ。
清志郎は何時、会っても、すごくやさしくて、普通の会話をしてくれますが、シャイですよネ。

妹の彼はまず「こいつはオレのかみさんです!!」とか、妹を紹介してました。前にお腹を触った事あるのに(イヤ、ムコウは覚えてないんですが。)。そんな話から、ちょこっと、ミュージシャンの話とかしてました。アホかと、思いましたよ~。恥ずかしい~。「清志郎に関係ないじゃん、お前のかみさんの事なんかぁ!!」と、思いました。でも、話したもん勝ちヾ(`∀´)ノみたいになっちゃってぇ~~~。

チャボの事も話したいのですが、長くなってしまうので、また、お話しに来ます!!

これからも、よろしくです。
【2006/12/12 19:27】 URL | またまた、ミックです。 #-[ 編集] |
----
トラックバックが何故かできないのです。
修行して、また、おじゃましにやって、
まいります。
【2006/12/13 01:47】 URL | また、また、また、ミックです。 #-[ 編集] |
--りんく--
私もブログのしくみ、あんまり詳しくなくて・・・
なんとかかんとか、まねごとしてやっているのです。

よくわかんなくてごめんね。
猫ちゃん、げんきになりつつあってよかったね。
リンクさせていただきましたーーー
【2006/12/13 12:06】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
リンク、ありがとうございました。
haruさん、やさしい・。・。☆・゜・。☆彡。
女の人、やさしい人、少ない。
でも、haruさんやさしい・。・。☆・゜・。☆彡。
今日は、まだ、ニャーは退院できないみたいですけど、だんだん、元気になってきているので、安心です。ウチも先生にもうちょとで命が危ないところだったと、言われました。
来週、NPOでやっているパソコン教室(まだ、一回しか参加していないんですけど。。。みんなご年配なのにすごく詳しい。)忘年会があるので、その時、
ブログの事もいろいろ聞いてきます。
私の彼は昔、清志郎のコピーとかやっていて、
そんな話とかチャボの話とかしに来ます!!
\(●^▽^●)/やっぱり、ニャーが元気になってくれて、私も少し、元気になりました!!
haruさんとお話させてもらって、楽しいです。
それも、あって、彼に私のブログのharuさんのコメント見せたら、すごく、真剣に読んでいました。
私たちの心の支えになりました。ありがとうございます。m(。_。)m
【2006/12/13 12:55】 URL | ありがとうございましたm(。_。)m #-[ 編集] |
----
haruさんありがとうございます!!
遊びに来てくれて、すごーく、うれしかったです!!
ニャーもちょっと前に薬入りのご飯をちょびっと、食べてくれて、今はベッドで寝転がっています。今日は息子は遊びに来てくれないので、彼と私とニャーと3人?でのイヴです。
o∠⌒ヽ
⊂ニ⊃
_|・∀・|ノ
/o__|
(_ノ| |
今年も残りアト少し!うれしい様な、寂しい様な。
また、歳をとるような。
そういえば、そういえば、私のアメリカにいる友人(日本人で父親一人で子供を育てている。)のお嬢さんの名前もソラちゃんです。お母さんが白人なので、ハーフです。「あなたの子供産んだので、よろしくね。」と、渡されたそうです。日本語の意味(空)も英語の意味(太陽)もある名前をつけたようです。今、二人はワシントンDCに住んでいて、ママはL.A.に住んでいます。もともとは妹の友達なのですが、私が、アメリカにいた時にその友達がアメリカに移住していて、L.A.から日本食を送ってもらったり、文通してくれたりして、すごく、励ましてくれた人です。文通しかした事しかなかったので、この夏、二人が日本に来た時に初めて会いました。初めてなのに初めてじゃない様な不思議でした。
また、おじゃまします!!
*******†*******
☆☆ /\
☆  / ̄\
† | ̄ ̄| †
/\|皿 皿|/\
| ̄|┬┬┬┬| ̄|
|田|田|田|田|田|
| ̄|_|_|_| ̄|
|〓|Ⅲ|П |Ⅲ|〓|
ミック:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/
【2006/12/24 20:07】 URL | メリー!クリスマスイヴ!! #-[ 編集] |
----
ミックさんのことあんまりまだ知らなくて、
この前ブログをのぞいたら、
息子さんがいらっしゃるのですね。
まだ小さいのでしょうか?

アメリカの友人のエピソード・・そうですか。
でも、うちの娘の名前はそら、じゃないのです。
へへ。
そら・・・というイメージをもって夫がつけました。
名前から由来しているのは変わりないけどね。

またきてください。
ニャーちゃんのことが気になるので
私もまたいきますよーーーー

【2006/12/26 07:34】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--こんばんわ~(・。・)--
いやぁ~、名前間違っちゃって、すみませんでした、m(><)m

息子は大学生です。背もすごく、デカくなりました。
 
ハーフなので、ここまで至るのに結構、大変でした。幼稚園と小学生の時は同級生に殴られたり、
上級生に外人だからという理由で、自転車泥棒と間違えられて、殴られたり。

中学の時はバスケ部の顧問がハーフという事で変に期待して、部活、厳しくて、一年生の3学期はほとんど、学校に行っていませんね。その時は塾の先生が助けてくれました。

高校の時は私立に行かせたんですけど、2年の担任に推薦受験の一番大事な2学期の後半にロッカーの上においておいたノートと教科書を隠されてしまって、3学期の後半にクラスの後ろの方に紙袋に入った教科書とノートが出てきました。
その頃は私の会社がすごく忙しい時期に入っていたのですが、ノート作ったり、友達からコピーさせてもらった教科書を製本みたくしたり、勉強を手伝ったり、寝る間もなく、頑張っていたら、私が倒れちゃいました。

大学に入って、体もデカくなったら、心配する事もだんだん、少なくなってきました。

そんな、こんなで、ウチはすご~い、甘やかしです。私と彼がいつも、息子の方からしか物を見ません。。。。。その代わり、私の妹の子供には「お兄ちゃんは優しさで出来ている。」(←バファリンかい!)と、言われるくらい優しい子に育ちました。

今はダディーはアメリカにいます。(ムコウは裁判所に行かないと、離婚できないので。)

息子は私の実家の方が大学に近いので、そっちにいます。(一人暮らししたいみたいです。)

先週の金曜日は私と息子が下北沢でクリスマスをやっているところに、仕事が終わって私の彼が駆けつけ、一緒に早めのクリスマスしました。

息子はバイクに乗っているので、たまに、後ろに乗せてくれて、渋谷とか、かっ飛ばしたりしますよん
それなりに逞しく育ちました。

ながーくなってしまって、すみませ~ん><

私も先日、前髪、わりと、真っ直ぐにしました。
私はZipperぽくではなく、エクステもして倖田來未みたいに?しました。←全然、なってないけど。

また、遊びに来ます。

ミック:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/
【2006/12/30 03:01】 URL | ミックです。 #-[ 編集] |
--A HAPPY NEW YEAR!!--
あけまして、おめでとうございます。
昨年中はニャーの事で随分と彼と私を励ましていただいて、ただただ、感謝です("▽"人・∀・)!
今日もニャーが震えるので、彼が心配しすぎと、口喧嘩です。でも、彼が外でニャーの行動を監視。その結果、ちゃんと、オシッコもウンの方も確認出来て、EVERY THING IS ALL RIGHT!と、あいなりました。
こんな私ですが、今年もどうぞ私とニャーと息子と彼を?よろしく、お願い致します。

ミック:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/
【2007/01/02 02:38】 URL | ミックです。 #-[ 編集] |
--ミックさんへ--
返信が遅くなってしまいごめんなさい。

ミックさんの親子の事情(事情、なんておおげさですが)
じっくり読みました。
それぞれの親子にはそれぞれの関係があり
事件あり・・なんだなぁと。
ミックさんが私のブログにきてくれたのも
何かの縁・・・・

息子さんもプチ不登校だったんだね。
でも、息子さんの事、何より親が守って信じて
息子さん側からの見方しかしなかった、というのも
私には絶対間違いではなかったと思います。

だからこそ、息子さんはバファリン以上の優しさの人物に育ったんだと思うよ。

今年もまたよろしくおねがいしますね。
今年は清志郎のライブ復活があると信じています。
いやもう、何年でも待ちますけどねーー
【2007/01/05 09:31】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--おはようございます!--
ハルさん、おはようございますm(。_。)m
デザインが新しくなっていて、気持ちよ~いです。
何かのスポーツ新聞に清志郎完治と載っているそうです!でも、なんだか、新聞の写真はちょっと、痛々しい感じですv-38めざましテレビで見ました。
あと、年末にテレビで「恋の門」をやっていたので、見ました。
清志郎がミュージカルな感じで出ていましたネ。
フジテレビでやっていたキムタク主演の「GIFT」と、いうドラマにタムラという盗聴ヲタの役で出ていました。       なんて、LOVERYなのでしょう。
ミック:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/
【2007/01/08 07:52】 URL | ミックです。 #-[ 編集] |
--やったーー--
嬉しいですねーーー
この件に関して私も一言、ブログで書きたかったんですが
なかなか時間がなく・・・・
新聞は買い損ねてしまって
ネットで記事を見ました.
痛々しい・・という意見もなんとなくわかるけど私は、一言・・・
かわいいーーーというのが私の感想ーー
えへへ

今日も
【2007/01/10 07:25】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--ニャーが少し元気になりました!--
今日、ニャーの検診に行ってきました。
ニャーが見た目にも、検査結果にも元気になったので、
報告です:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/2007-01-14

子供は生きていてくれたら、いいです。
子供が小さい頃から、飛び出しとか、
命に関わる事しか怒った事がないんです。
せっかく産んだ息子がいないなら、私の人生はいらない。

ウチの息子もしょっちゅう、学校行かなかったので、
(幼稚園の頃からずっと、行ったり、行かなかったり、
プチ?かな?不登校。)
いつも、いきつけの病院に適当にインフルエンザとか、
風邪とかの診断書を書いてもらって、学校に何回も提出しちゃって、学校に電話も毎日しちゃって、学校と先生にウソついて、適当にやってまいりました。
だって、先生って、ツジツマさえ合ってれば良い人達なんだもん。ウソでも良いから書類ほしいんだもん。
だから、あげます。何枚でも診断書。
だから、何度もします。心配の演技の電話。
そうしてると、そのウチ、学校に行く、という繰り返しでした。
塾の先生は私の子供側から物を見る態度を
気に入ってくれて、ずっと、見方になってくれました。
私の会社にも私が会社で頑張っているので、
「過労」になったとか、「自立神経失調症」になった
とかの診断書出して、ウソついてきました。
頑張ってる振りもします!
「アピッとくか、ここは。」みたいに。
会社も書類があると、無駄な手出しは出来ないみたいで。
彼に言わせると、私は「女優」だそうです。
小芝居が多いらしいです!
不良だったんです。私、子供の頃。
高校生の頃、レジのアルバイトをやっていた時、
パートのおばさんに
「社会がどんなにツジツマ合わせで出来ているか」を目の当たりで教えてもらいました。
レジのお金が多かったり、足りなかったりしても、
適当にツジツマ合わせてました。お金の事なのに。
でも、会社は知っているのか、知らないのか、
それで、全て良しでした。
今でも、私はすごーい不良おばさんだと、思います。
息子を守る為なら、どんなウソもへっちゃらです。
フェフェフェフェフェ。。。。。
この間も、息子が一発免停になってきたので、
家裁に一緒に行ってきました。
その時もスーツ着て行って、「心配性のお母さん」の演技。
「二度とバイクに乗せません!」なんて、言いましたよん。
そしたら、指導員の方が「これから、社会人になるので、
乗らないという訳にはいきませんよ。
法を守って乗る乗り方というのを覚えていきましょう。」と、言ったので、ほぼ泣き顔で、「ハイ!分かりました!ありがとうございます!」と。
息子には「誰かひいたりしない様に、自分が死なない様にバイク乗る」事だけを叱りました。命の大切さだけ。
家裁に行ってもいい。生きていてくれれば。そして、誰かをバイクで傷つけたりしなければいい。只の人生経験だ。
彼には「また、小芝居して来たか!」と、言われました。
フェフェフェフェフェ。。。。。
でも、ウチって、複雑な家庭環境なので、世間体が元々、悪いんですよね~。一時期、息子の健康保険料を私の父に払ってもらってた時期があり、市役所に行ったら、市役所員に「子供の扶養を放棄するんですか?いいんですか?それで?」とか、責められましたよ~。ひえぇ~。
「なんじゃ、こりゃ?今、アルバイトで払えないだけだよ!」って、思いました。←(松田優作風に!!)
でも、「はあ、そうなるんですかあ。へぇー。」って、帰って来ました。何度も世間に泣かされました。
やっぱり、ウチって変かも???です。
まっ!いいや!みんな、ちょっと、元気になったんだし。
(ニャーも今、起きてきましたし(^。^;)です。)
ミック:http://blog.so-net.ne.jp/mic7/
【2007/01/14 19:16】 URL | ミックです。 #-[ 編集] |
----
いろいろあったんだね。
世間的に難しいことも沢山会ったと思うけど
ミックさん、よくがんばったと私は思いました。

「世間と戦う」感覚は、私もわかります。
ミックさんほど大変ではなかったけれど
子供がちょっとでも人並みと違う生き方したら
もう母親は叩かれる。
だから、全部信じたらいけないんだ、って私も思った。
正直、子供が休むのに馬鹿正直過ぎて
そらにもっと都合よくすれば良かったって
今も反省しています。
結構みんなうまくやっていますよね。

結果的に子供が元気に笑ってくれて
生きていてくれたらいいよね。
今自殺が多いから
本当にそう思う。

今、ぽぽちゃんとそらが
お話しています。
猫たちには本当にいやされてます。
【2007/01/15 07:28】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--忙しいのにコメントありがとうございます!--
そらちゃんとぽぽちゃんがお話してる。
なんと、かわいい光景でしょう。
お花やハートが回りにふわふわ浮いているのが、
見えますよぉ~

適当にやっちゃいますよ。
世間って叩く事はしても、本当に助けても見守ってもくれない。
2chみたいなもんです。
ひとりひとりはそんなに悪くなくても、
2chで、吐き出さないと、やってられないから、誰かを叩く。でも、それも、分かる気もするんです。
みんな、表面には出さない大変の中で生きてる。

そらちゃんはご両親に早いウチにサインを出した。

それは、とても幸せな事です。

親にサインを出せない子が沢山います。

その上、ママとそらちゃんは一緒に清志郎のコンサート行ったり。
ハッチャけるそらちゃんを見れるママも幸せ。

ふわふわした時間は誰にでも訪れます。
それが、20歳を越すと、親は何もしてあげられない。
そんな人、沢山、見ました。

前髪パッツンを見られる。

今なら、ママやパパが、そっと、手で包んであげられる。

なんだか、そらちゃんとぽぽちゃんに癒される私でした。



【2007/01/15 11:22】 URL | ミックです。 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/79-57ec7595
| ホーム |
