スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
信じていれば、夢は叶う。
11月17日、つまり昨夜。
ブルーノートで行われたサム・ムーア最終公演に、
忌野清志郎がゲストで参加
サム&デイヴのI Thank youを歌った
信じていたら、夢は叶うんだ

今朝の私のメールボックスに入って来た吉報です

よかった・・よかったよ。
痩せたかな?抗がん剤治療でどんな具合かな?髪は抜けたのかな?
声は・・・?

十代の後半、偶然テレビでみた清志郎。
真っ赤なスーツに、髪を立たせて画面いっぱいに飛び上がっていた。
歌っていた曲は、「ステップ!」
1979年に発売されたシングル。
私は18歳。10歳年上の清志郎はすでに28歳だったらしい。
(今はじめて計算してみた)

だれ?これ?私は興奮して、
彼が何者かを音楽雑誌で調べた。
その日から雷にうたれた私は、ずっと彼のファンをしている。
途中、結婚出産で育児に忙しかった頃は、まったく彼の活動を意識しなかった。
まぁそんな私の歴史は・・どうでもいいことだ。

とにかく・・・
あれからもう・・・23年はたつ。
握手会も含めて、直接間近に顔を見たのは・・・たった三回。
ライブには何回いったか。
泣いた夜もある、暴れた夜もある(コラコラ)
とびはねて、踊り疲れてクタクタになって帰る道すがら
見上げる夜空に、いつも清志郎への感謝があふれてた。
あいしあってるかーーーいの清志郎の声に
いつも笑顔で答えられるように、元気に生きて来た。

他にはいろんな音楽を聴くけれど
ずっと好きなのは彼だけです
なんでしょう、この告白は。
ちょっとテンパってます。ふふふふ。

ライブにいくといろんなファン層がいます。
みーーんな清志郎にラブなんだよ。
まってるよーーー次のライブまで、信じてまってる
スポンサーサイト
【2006/11/18 10:11】 忌野清志郎 | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<親の会に参加して | ホーム | 只今都会のとある駅>>
comments
--はじめまして--
この嬉しいニュース、haruさんのブログで知りました。知ったときは、自分のブログで記事にできなかったのですが、今、簡単にエントリーしたところです。

えーと、私はおそらく同世代の清志郎ファンだと思います。また遊びに来ますね。
【2006/11/18 16:03】 URL | Blue1981 #DFpZeuu2[ 編集] |
----
Blue1981さん、こんばんわ
Blueさんのブログ、おもしろいですね。
明日は新聞買いにいきます。
スポニチに記事がでるそう。
今夜はファンはわくわくしながら眠りにつきますね。

とりあえず、歌えた訳だから・・・本当に嬉しい。
私のブログは娘の事が大半ですが。
娘も清志郎の大ファンです!
またきてくださいね。
【2006/11/18 23:42】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
スポニチ見ました。
清志郎はファンからの手紙やメールで励まされた、涙もろくなって涙をいっぱい流したって書いてありましたね。ファンの皆さんの力でこんなにも早くまた歌が歌えるまでになれたのでしょうね!
このまま順調に回復してくれたらいいですね^^
【2006/11/19 20:33】 URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集] |
----
ふみごんさん
本当にあのコメントにはやられましたよ!
もーー胸がきゅんきゅんですよ!
私のメールもよんだかなーーなんて考えた。
いろんなカタチでの彼へのエール、
これからも送り続けたいです。
無理せずゆっくり回復してほしいです。
【2006/11/20 22:33】 URL | haru #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/77-282b4a39
吉報!
お休みの日、朝はゆっくりと起きだしてコーヒーなんぞを飲みながらパソコンを開く。RSSリーダーを立ち上げてキーワード「忌野清志郎」をチェック。まぁ、いつもの事だったのだが…!haruさんと言う方のブログにとん Blueの雑記帳(2nd edition)【2006/11/18 15:59】
| ホーム |
