スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝がきました。
週末嫌な事があった。
いい事もあった。
嫌な事は・・・私のブログの訪問者のなかに
予想外の嫌な人がいたということ。

でも世界に発信しているかぎり
これはまぬがれないことだ。

私に、言いにくい事を言ってくれる人は
善人だからって感じる。
いままで、何度もそういう人にであったし、助けられて来た。
ごめんね、いいにくいこと、いってくれてありがとう・・って思う。

でもそこに、人の生活を自分が上位に立って指示したい気持ちや
自分でも気がつかない日々の生活のストレスを「憂さ晴らし」すめために
人をほれみたみとかと批判し、中傷して楽しむ・・・

そんな理由が見えたらもうだめだ。
自分の気持ちよさのために
一言言わせてください、と正直にいったらどうかと思う。
今日、他の人のリンクをたどったら
ささやかながらすてきな事がかいてありました。
ここで紹介したいけど
そゆことしていいのかな・・・
みなさん、はるそらのリンク先をさがしてください(こらこら)

基本は善意を先へ送るという発想・・って事がかいてあったよ。

そして、みなさんまた日々の生活を
セッセと送る朝がきました。

いやなことはもう忘れようとおもっています。
先週末の新しいフリースクールの親の会で
いい話をきいたのでいずれアップしますね。
わすれないうちにね。

昨日ののだめには私たちは映っていなかったけど
あの演奏シーンはほんのわずかだったけれど
あれをとるのに同じシーンの繰り返し繰り返しで
そりゃたいへんでした。
その他皆さん、同じ演技を繰り返し繰り返し・・・

瑛太くんの演技力や
大河内守役の役者さんなど
ずーーっっと全力投球でしたよ。
とくにあの大河内守役の役者さん、頑張っていた。

アクターはただならぬ仕事です。
そして、千秋はやーーーーっっぱかっこいい。

では今日もいってきます
スポンサーサイト
【2006/11/14 07:28】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<友達 | ホーム | ごねる。>>
comments
----
いやなことって、自分が気づかないうちに私も言ってるかも知れない。気がつかない鈍感な私ですので、もし、そうだったら遠慮なく言ってくださいね。

のだめの演奏シーンだけど、先週ののだめではかなり長い時間、演奏シーンが流れていました。もしかしたら、この中にそらちゃんやharuさんがいるかも!?と思って見ていました。でも、違うのかな~?演奏中は演奏してる人たちや客席の人たちが映って、演奏し終わったときには客席の人たちみんなが立ち上がって拍手してるシーンだったけど。

嫌なことも、時間がたったら忘れられる私です。haruさんも早く忘れちゃおう~(私が原因ならこのコメント最悪ですね)
【2006/11/14 16:52】 URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集] |
----
匿名のネットの中の世界では、
簡単に人を中傷したりってことができちゃうんですよね。
中傷して、本当に楽しいのかな・・・・
haruさん、元気だしてね。

って、そういう私も気がつかないうちに
誰かを傷つけたり批判しているかも。
もし気がついたら私にも遠慮なく指摘してください。


私も今まで、ショックを受けるようなコメントや
私の書いたことを読んでいるのかな?と疑いたくなるようなメールを受け取ったこと、あります。
これは、もしや善意でのことか?と思って
何度も読み返したり深読みしたり。
けど、どうしても善くは取れませんでした。
割り切ってブログを作ったつもりでも、
やはり心無い中傷には嫌な思いしますよね。

でも、いい文章に出会えたみたいでよかった。
自分がいいなぁと思ったら、ご本人が承諾してくだされば紹介してもいいんじゃないかなーって思います。
嫌なことはすぐに忘れる、そうですよね♪

【2006/11/15 22:33】 URL | グッチ #-[ 編集] |
----
おはようございます!相変わらずの遅レス
すいませんーーー

ふみごんさんが原因なんてあるわけないよーー
いつも感謝しています。
なんかいろいろ心配かけたみたいで
メールで皆さん心配してくださって、すみません。
まぁその人はもうここをのぞきにはこないし
終わった事だし、気にしていません。
その方はレスも公開してないですよ。
公開しない書き込みも悪意はない物ばかりだったから
今までラッキーだったんでしょうね。

ある意味メルアドを公開したほうがいいのかな
とも思いました。
友人を介してのやりとりもあり、友人を疲れさせてしまった。
世の中、そんなに悪意の人って居ないと思っています。
もしかしたら、その人も、顔をみて話したら
世話焼きのいい人だったかもしれませんね
(深い付き合いなしならね。)

でもメールって、とことんその人が出ますからね・・・
インターネットは怖い、メールは誤解を生むといいますが
メールこそその人の真意が出ると思う。
未熟な子供がメールのやりとりで誤解を生む
なんてことはあるけれど
大人同士だと、私は逆だと思っています。

グッチさんへ
長くブログをやってらっしゃるから
きっといろんなことがあるんだろうなぁと思います。
私も同じで、何度も読み返して
善意を汲み取ろうと思ったけれど・・・・
無理でした。
嫌ですよね・・・・
でもネットを配信する限り、こういうことはこれからも起きるだろうし
みんな同じ理解度で、人がかかわりあうなんて
難しいなって思うし。

今日も朝がきたーーん
がんばりましょうね(^^)




【2006/11/16 07:40】 URL | haru #-[ 編集] |
--追記--
のだめのエキストラ参加のシーンは
今週放映でしたよーーー
でも全然映ってなかったよ・・がっくり

Sオケが着物きて、のだめちゃんがピアニカでマングースになって演奏のシーンでした。
だめちゃんのマングースは
ピアニカ吹いている人は別人なんですけど
指だけ映すシーンを延々とったりしていて
でもホントちょっとしか使わないんだなとビックリ。
他の人のシーンも、延々何度も繰り返してましたが
ずいぶんいろんなとこがカットされていました。
エキストラも拍手や歓声を別録りしたんですよ。

ではではいってきまーーーす
【2006/11/16 07:45】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/74-0bdebaf9
| ホーム |
