スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ボーイフレンド?
そらは今、マンションの外で男の子と話しています。
転校してしまった男の子・・・
隣町から、チャリで飛ばしてきたそうです。

事情のある家庭で、兄弟、母親が違うという男の子。
でもとても気だてがよくて、実は以前はお父さんは社長さん。
高級車を何台ももっていたんですが・・・・・
どうも会社の経営が厳しく、豪邸も売ってしまいました。
そして、彼は転校。

彼はゆくゆく、大工になるそうです。
建築会社の社長の息子だったわけですから。

そらが、クラスでうきまくっていたときに
唯一、温かく見守ってくれていたのが彼でした。
身を呈して守ってくれるほどではないけれど
いつもと変わらず、話してくれて
一度だけ、大丈夫かと声をかけてくれた。

あの当時のそらには、それがどんなに嬉しかったか・・・・

母はすごく心配だけど
そらが男の子としてじゃないよ
友達なんだよって怒る。
大事な友達が今日は寂しそうなんだって。
時間の約束して見送った。
今マンションの隣の道路端で話しているらしい・・・・

彼、そらが転校してきたときに、告って来たのです。
まだ小学生なのに。
そらはね私はまだそういうのは、わからない
という変な理由でお断りしました。

一見可愛い話ですが・・・
なんとなく、私はカレの孤独を感じていました。

大人になる階段は、親にたくさんの心配をかけるようにできとるんだぁぁぁ
あーーー早く帰っておいでよ

今日はママは疲れて・・・
焼き鳥かって来ちゃったけどさ・・・
そして野菜炒めだけどさ・・・・

腹が減ったよ。

先ほどの会話ですが
今日、フリースクールで
見学にきた目つきの悪い人に、にらまれたと
ぷんぷんしていた。
いつもあたしは、にらまれる・・という。
敏感な娘。
変なかっこしてないのに・・って。

可愛いとおもったんじゃないのーーという私ののんきな返事に
怒った顔をしてみせた。

そらは人をじっと見る癖があるから
どっちが悪いかわからないなぁ。

母の心配ごとはもうひとつ。

そらの心臓の痛みのこと。
ストレスがなくなっても、痛む。

最近リンクしてくれた方のブログに
「起立性調節障害」というのがあって
少しまえの風呂で倒れたり、道ばたでふらふらしたり
心臓のいたみやお腹の痛み・・・
すごくあてはまるんだけど。

そらは最近すごく元気で症状はかなりよくなっていて
倒れたり、ふらふらはなくなったけれど・・・・

ちょっと心配なので
その道で有名な病院をネットでせ調べてみた・・・

少し様子みて来週いってみようと思う。
心臓の強い痛みは、原因不明と言われていたけれど・・・・・
ストレスであることは間違いないと思っていた。

でもうちの子は・・とにかくご飯はよく食べるので
ちよっと、ちがうかなぁ
血圧は驚くほど低かったけれど
このまえ、不意にはかったら普通だったし・・・

まぁいってみよ。
スポンサーサイト
【2006/11/08 20:37】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ごねる。 | ホーム | なんだか元気>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/10 09:33】 | #[ 編集] |
----
そらちゃん、体調はいかがですか?
心臓。。となると、やっぱり心配ですよね。
でも、いっぱい食べてるのなら、きっと大丈夫!
食べれるってことは、元気な証拠だもの。

ボーイフレンドができるお年頃ですよね。
それはそれで、心配です。
ウチは、まだ幸い(?)そういう心配はしたことないけど、向こうで、高校生の男の子と1日中話してたって言ってたから、そろそろ、そういう心配もあるのかなぁ。
ほんと、心配させることばかりですよね~。
【2006/11/10 15:33】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
心臓は、何度も何度も検査していて、
そのたびに原因不明なんですよ。
でも今回、貧血がひどいのもあるし
病院はいくつもりでいます。

なんかコハナミズキちゃん、すっごく楽しそうだなぁーーー
私までうれしくなっちゃうよ。
本当に日本にいた時の様子と全然違う。
十分休養して、得た力なんですね。
子供の底力って、ちゃんとあるんですよね。
【2006/11/11 01:38】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/71-9dc023cc
| ホーム |
