【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
長い手紙
今日は悲しい手紙が、公開されました。
あの手紙の君は、今どこで何をしているんだろうか。
あの長い長い手紙を、どんな気持ちで書いたんだろう。

大人たちは青くなって、あわてふためいている。
あの手紙を見て、きっと泣いた人もいると思う。
私も泣きたくなった。
そらも、今日何度もニュースを見たと思う。

ニュースを見てあるいは、思い当たることがあったり、
後ろめたい人もいるかもしれない。
あざけったり、笑ったり、馬鹿にしたりする
そういう醜い人も、あるいはいるかもしれない。

でも、君は、きっとどこかで、人の温かさを信じているんだと思う。
だから、手紙を書いた。
あんなに長く。
きっときっと誰かが君を見つけてくれるから、
絶対に死を選ばないでほしい。

いじめられている子供は
みんな声をだして、暴れたり怒ったりしてほしい。
じっとがまんしたり、大人の心ない言葉にめげたりしないで
ずっとずっと、泣いたり怒ったり、してほしい・・・。

【2006/11/07 23:52】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<なんだか元気 | ホーム | いじめのしくみ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/69-4ddec847
| ホーム |
