スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バザー
私は役員なのです。
まだ役員決めをした一学期はじめは、
役員でもしたら、そらも学校にいきやすくなるのではないか
そう思って立候補しようと思っていました。
でも立候補なんてしなくても、
くじ引きでバッチリ白羽の矢がたったのでした。
うーーんこんなとこでくじ運がいいのを発揮するとは。

ちなみになぜか酔っぱらってセブンイレブンのくじを引くと
確率よくあたります・・・・
サンリオくじでCDプレーヤーとジューサーあたっちゃったし。

でもって明日はバザー。
私たち3年生父母は、やきそば・・・・
350食分のやきそば。
今日は前日の準備で、テントをはったり(これがまた大変)
やきそばの麺をほぐしたり
肉を最初からゆでてしまって火を通したり
大量のキャベツ切ったり・・した。

私はヤキゾバの麺を袋から出して、
20食ずつほぐしながら袋詰めする作業をしました。
・・・・つつつつかれた。
腱鞘炎気味の右手はいまやズキズキしています。

ほぐすのって以外と手間。
麺にもともと付いている油だらけになるし。

350食分の焼きそばの材料って・・・
これがまぁ、みたこともない量なんだよねぇ
キャベツにいたっては、そのへん野菜畑、みたいになっているし
焼きそばの麺にいたっては、
砂浜にうち上げられた大量の謎の生物さ。

そらが学校いっていないこと、
数人のお母さんたちはとっくに知っている。
でもお母さんたちは影で何か言っても
さすがに表面上は穏やか。

ただ自然に笑いたいと思っても、どこか卑屈になってしまうので
笑うのをやめようかなと思ったり。
でも同じクラスの役員さんや
保育園時代の知り合いお母さんたちと話していると
ほっとして、少しは緊張がほぐれた。

明日はめんどくさいだろうな。
なんたって、生徒たちが面倒。
あ、そらのお母さんだ、そら、全然学校こないのにね・・なんて
絶対思うだろうねぇ。

でもなんかいまさらリタイヤ出来ない雰囲気。
さぼって、カウンセリングいこうと思っていたけど
カウンセリングの日にちをかえてもらうことにした。

明日はどうなるかなぁ

スポンサーサイト
【2006/10/27 21:23】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<買い物 | ホーム | 本日は晴天>>
comments
--私も役員です ^^;)--
私も中学の図書委員の役員で、しかも代表者になってます ^^;)
大変だけど、校長先生とも話す機会が多く、留学の様子を知らせると、喜んでくれたりして、それなりに役得かな。
最初に留学の話をしたら、卒業もできないようなことを言われたのですが、今日、「来年もがんばるみたいです。」と報告したら、「じゃあ、卒業証書は、お母さんのほうにお渡しします。」と言われて、すごくうれしかったです。
他の役員の人にも、いろいろぶっちゃけて、話をしてみると、結構深~い話ができたりしてます。
他の人がどう思おうと、気にしない。気にしない。
【2006/10/27 23:44】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
そういえばかづきの母は最終的にPTA会長してました^^;; かづきが中退した高校で。(妹が同じ学校だったので・・・)
母も色々気を遣ったり居づらかったりしただろうに・・・・かづきの周りにはなぜか2個下の兄弟がいる子が多かったので、役員も結構かぶってました。
【2006/10/28 01:26】 URL | かづき #-[ 編集] |
--終わりましたーーー--
大量の焼きそば、無事完売しました。

すごくたいへんでしたけど
夜中に、お二人のレスを読み、
役員している不登校の子供のお母さんって
以外といるんだなと思って
気楽に行こうと思って覚悟決めました。

れす、ホントにありがとう。
やはり途中、悲しくなってしまいました。
娘の幼なじみが沢山いて
いつも心配してくれる先生方の顔も見えて・・・
どうしてここにそらは、ここにこれないのか・・と。

でも気をとりなおして働きましたよ!
学校行けないのはそらのせいじゃないし
私がくよくよしたってしかたないし。

案外楽しくって、充実でした。
【2006/10/28 15:25】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
私も子供が不登校中の役員でした。
しかも広報だったので、行事にはデジカメ持ってウロウロ。
同じこと考えてました。「あ!○君のお母さんだ。○君は、何してんだろう。お母さんだけ来て・・」
とか。
生徒が盛り上がってるとこに現われては、シャッター押す・・退場しながら、泣きそうでした。
思い出しました・・・。
【2006/10/30 16:06】 URL | ぺいんとまま #-[ 編集] |
--みんなあるんですね--
ペイントままさん
はつ書き込みありがとうごさいます。
返信遅くてすみません

広報ですかーーーうーーん厳しいですよね.
辛い気持ちがわかります。
私も、うしろで大人しくしていようと思っていたのですが
ついつい、前に出て焼きそば焼いたりしちゃいました。
めだってたかなぁ

お母さんががんばっているのにどうしてこないの?って
思う子供もいたみたいで、ちょっと悲しいです。
不登校のこどもの状況を
すんなりわかってもらえるなんて思っていないけど・・・・

【2006/10/31 18:43】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/62-f82ab461
| ホーム |
