スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
本日は晴天
20061026163628
携帯から更新です

今日は晴天です
ちなみに関東地方は昨日も晴れました。

毎日毎日心は晴れたり曇ったり忙しい。

昨日 疲れ果てて帰ってくるはずのそらは
案外元気に帰ってきて
そして 眠る前に
明日も行けたらフリースクールいくよ
と言った(・_・;)
正直ビックリした私。

本当に今日は行ったみたいだ。
朝は私が声をかけたら
ちゃんと起きてきた
これが調子悪いと起きなかったり
起きても半分は寝ている。

フリースクールについたのは
おそらく昼頃らしい。

この前 不登校親の会で
過去に息子が不登校だった方が
やはり不登校で悩んでいるとき
毎日新聞に乗ってた記事の中の言葉を
心に止めていて

悪戦苦闘の胸のうちを語った私に
その言葉を私にくれた。

育てなくても花は咲く
育てても花は枯れる

どんな意味かと考えてみるが
なんとなく 今は意味がわかる

花は自分で咲くのだ。
砂漠のような土地でも
暖かい温室でも 花は咲く

咲いた花が幸せかどうか
それは花にしかわからない

砂漠でも温室でもなく
伸びやかな土地に花咲いて生きてくれるよう
親は願うばかりだ

カウンセラーさんの言葉を思う
そらの荷物はそらに持たせよう

なかなか出来ないけど~
(>_<)
スポンサーサイト
【2006/10/26 16:36】 カウンセリング・親の会 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<バザー | ホーム | 子供の力>>
comments
--良かったですね☆--
自分で頑張れるのって、すごい良い事だと思います。自分を褒めてあげられると気持ちも楽になるだろうし・・・♪まだ悩んだり立ち止まる事もあると思いますが、こういう日々の積み重ねできっと綺麗に花は咲きますよ。^^
なんだか自分の事のように嬉しいです。
【2006/10/26 23:57】 URL | かづき #-[ 編集] |
----
おはようございます。
いつか自分でちゃんと起きて、
普通に生活できるんかなぁと、今朝も考えていたところです。

子供が自立するのはいくつなんだろう。
かづきさん見ていると、しっかりした感性があって
そらがかづきさんの年になるまでほんの数年
子供って以外に早く成長するんかなぁと思う。

自分のことのように喜んでくれて
きっとそらも知ったらすごくうれしいだろうなぁ
このブログは家族には秘密なんです。へへ。

【2006/10/27 07:52】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
不登校まっただ中の頃は、布団引きはがされても母が隣の部屋で泣き崩れても(心は痛みましたが・・・)起きられませんでした。だからかづきは朝にすごーーく弱いと思いこんでたんですが、今は基本的に自分で起きて学校行ってますよ☆たまにギリギリになったりするし、そもそも偉そうに言う事じゃないんですが・・・(笑)
起きられないのって、やっぱり精神的なものが大きいんだなあと実感しています。嫌な事があったらまた起きられなくなるんだろうけど(><)
【2006/10/28 01:23】 URL | かづき #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/61-e67500b2
| ホーム |
