【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい階段は・・・
フリースクールには、最初はつきそってほしいとそらはいう。
フリースクールの先生も、みなさんそうですよ
気兼ねなくきてくださいと。

そらはここんとこストレス症状と精神的な落ち込みが強い。
下痢と微熱・・・多い睡眠。
なにか、追いつめられているのか・・・

昨日は何も予定がなく、というか、どこにいく気力もなく家にいた。
本当に一人にしておくのが心配。
ひとりでいるとどんどん落ち込むから・・・

夫に話したら、それだけ新しい生活にかけているんだな
失敗したらどうしようと不安なんだろうと。
ひとつ道を外れても
また新しい階段が続く。
上りたい気持ちと、転んだらどうしようという不安。

そらは、今もうこの道しかない・・と思い込んでいる。
でも本当は生きる道はどこにでもある。

万が一今の学校がだめだったら
また新しい道を探そう。

【2006/10/04 08:00】 フリースクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<本/不登校から脱出する方法 | ホーム | 嫌な予言>>
comments
----
そらちゃんの葛藤・・・・
もしかしたらウチの息子が悩んでいるのも
同じようなことなんだろうと思い当たりました。

>上りたい気持ちと、転んだらどうしようという不安
きっと・・・そうなんだろうなぁ。

haruさんのおかげで、ちょっと謎が解けたみたい。
ありがとうです。
【2006/10/05 09:02】 URL | グッチ #VxzFlrN.[ 編集] |
----
こちらこそ、私もいつもグッチさんとこでヒント一杯もらってます。

うちは女の子のせいか
何でも話すんで、この鈍い母にもわかりやすいのです。
ただ、あまりにべったりじゃないか・・って少し不安になったりも。

男の子は母親と話さなくなる時期があるとかいうし
あんまり母親と仲良しでも微妙だし
グッチさんとこの見守る姿勢、いつもすごいなぁ・・と思ってます。
【2006/10/07 06:49】 URL | haru #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/46-d53e1f77
| ホーム |
