スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嵐コンサート・・そして翌日
そらは8月31日、横浜アリーナでの嵐のコンサートに行って来た。

大ラス、というだそうだ。
ツアーの最後(ラスト)のコンサートのこと。

そして、思い切り楽しんで
夜中12時に帰ってきた。

なんと3回もアンコールがあって
終わったのは10時だったって。

いつもいじくり回している携帯も放り出して、
もうだめだ・・と眠ったのは夜中の一時。
なんとお風呂もはいらずーーー
あーーぁ
そして、次の朝がきた。
六時に起きて朝風呂はいって・・・・
それから以外に早く着替えた。

メガネをかけていくかどうかでもめた。
新しく作ったメガネは、黒ぶちで今風だけれど
そんなんかけたらまたまた目立つ・・・・
私はコンタクトにしたらと忠告。
でもそらは、これでいくときめていると言い張る。

めだったらまた何を言われるかわからないよ
そういう私の不安をそらは理解しない。
イライラした。
馬鹿だ、と思った。
目立ったらいじめにあう、いじめにあわないように
気を使う、そういう発想がこの子にはないのか。

でも車の中で 運転はじめたら落ち着いた。
そらのずっと考えていた事を少し理解しようというゆとりが出て
「アンタ、目立ちたがりだからねーー」
「ちがうよーーだって、暗くてダサイ不登校児なんて沢山いるじゃん」
つまり、自分はこういう子なんだ、暗くてダサイ、そういう方向でもないんだ
みたいな自分を表現したい、って感じらしい。

それは、普通の中学生の女の子のなかでは
とてもおしゃれだと思う。
私はまったくそういう感性がない人なので感心する。

そして、音楽も好き嫌いがはっきりしているし
今は、ジャニと、ビジュアル系バンドをよく聞いている。
あたらしい音楽は必ずチェックして、取り入れている。

そらの得意のお団子ヘアは、他のクラスに点在する仲良し友人たちが
「まねしてみたけどうまくくいかないよーー」と言って来たらしい。

でもって・・・
登校しようと門にはいったら
もう時間がギリギリ
どんなに早く起きても、どうしてもいつもぎりぎり。ため息。
行きたくないんだよね・・だから支度がすごくかかる。

8時15分から30分の間に職員室の前にいき
先生と一緒に教室に入る
そういうだんどりだったが・・・・・
なんせ、そらは教室が怖い、という。
みんなの視線や、雰囲気が怖いと。

もうそらは遠くに見える担任の顔をみて
涙・・・ぽろぽろ
お気に入りのミッキーのタオルに顔を埋めている。
こんなに嫌なんだけど
どうしても来たかったんだよね。

そらは普通の中学生で本当はいたいんだよね。

私はそっと背中を押した。
こうやって泣き虫のそらは学校にいる間は
ずっと泣いている。
ホントに泣くのと心で泣くのと。

担任の顔を見て、その他の先生の顔をみて
頭下げて預けてかえってきた・・・・

でも昔みたいに心配はしない。
あきらめる。
そして、担任を信じる。

11時近くまでまって、途中から帰ってこないので
私はその日はでかけた。
スポンサーサイト
【2006/09/02 19:11】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<特別な一日 | ホーム | もうすぐ二学期>>
comments
--嵐が好きなんだね。--
そらちゃん、嵐のファンなんだね。
私の友人にも熱烈嵐ファンがいて、大阪・名古屋と参加してました。
オーラスに参加した、なんて言ったら、友人はすごく羨ましがるわ(笑)

そらちゃん、頑張ったね。
ぎりぎりでもちゃんと行けるってのは、凄いことだと思います。
息子は、制服を着ても、結局は家から出れなかったから。
時間が必要だよね。

【2006/09/03 20:56】 URL | らん #DEn/WaYs[ 編集] |
--うんうん。--
苦しくって、動けない
そんな気持ちは何度も味わいました。
親子共々、がんじがらめだったころのことは
思い出すのもつらいですが
息子さんの様子は、すごくそらとかぶって
制服きて出られないってのを
体験のない人には理解しがたいだろうけれど
すごく、わかるヨ。

今日は秋空
いいいちにちだといいな。

それから、嵐コンサート、一度だけいきました。私も。
よかったわーーー
私は潤のファンです

ちなみにうちの猫も潤と言う名前。


【2006/09/04 07:35】 URL | haru #-[ 編集] |
--そうなんですよね・・・--
同じような思いをした人じゃないと、わからない気持ちだと思います。
息子も辛かっただろうけど、私も辛い日々でしたから。わかってもらえると、心がホッとします。

haruさんは、潤くんなんだぁ。
私は、嵐の中では翔くんが好きかな。
そして、実はKAT-TUN好きです(照)
【2006/09/04 14:29】 URL | らん #DEn/WaYs[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/38-6d25c8f7
| ホーム |
