スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
疲労回復には・・・
この1週間、さえなかった・・・
体重が人一倍あるもんだから、自転車ののり過ぎで
ひざに負担がきたらしい。
自転車はひざに負担がこないが定説らしいが。

清志郎とともに走る夢はかなわないぞ。

接骨院いって治療してもらっているけれど
ほんの四十分くらいの治療・・・
ものすごい疲れが出る。

先生は、肩や背中がかなりはっていて、
腰もひどいと。
自覚無しでした。
足が痛むのはそのせいもあるらしい。
はぁ・・どこのばあさんじゃい、私は。
日頃の不眠がきつい。
急に疲労がカタチになってあらわれた・・・・

気力がなくなり、精神的にうつうつ。
おまけに週のなかばから、わけあって貧血ぎみ。
思考回路が停止。

そして、今日夜中にふと考えた。
この夏休み、そらは御機嫌率が高くて
行き場のない苦しみや悩みで
うつうつとすることは無い感じである。

でも、私の心は沈む。

なんでだなんでだ・・・・・
朝六時おきして三個の弁当をつくり、出社して
仕事を六時までして
帰って家事。

そして、じっくり寝られない。
夜中に何度も何度も起きる。

そんなこんなで朝がくる。
つまり、たくさんきがねなく、ゆっくり寝たい。
ここんとこ週末はかならず予定ありで、ゆっくりできなかったしなぁ。
といいつつ、また夜更かししているし。

それからもうひとつ。

そらが塾にいくときにやたら時間がかかる。
それもストレス。
管理しないで、自分の力でやらせたい。
でも朝起こすのも私だし
寝る時間を気にするのも私。

でも夏休みだし、気にスンナ・・とも思うが
私はせっかち。
結局私は、子供を自分の思いどうりにしたいのかもしれない。

そらは自分を表現するのに
最近オシャレに余念がない。
そして、アイメイクをしたり、うっすらと下地をぬって
パウダーをのせて塾に行ったりしている。

方向としては、雑誌のジッパー系なのであまりお金はかからない・・はず

しかし、そらは単なる中坊なので、
当然、服を買うのは、親。

来年の学費やら、家のローンやら、塾の夏期講習代金やら
サックスのレッスン代とやらで
親は頭痛いんですわ・・・・

千円だって、五千円だって節約したい。

それなのに、あれかってこれ買ってーーと。
まぁ結局かってあげてないんだけどね
だって、夏期講習代金で消えたんだもの。
母の微々たるボーナス。
正社員じゃ無いから・・・・少ないし。

あぁ愚痴はいい、愚痴はいらない。

母が暗いのは
そらがマスカラばちばちつけて、あれこれおしゃれして
塾にいくことが
すごい背伸びに見えるからなんだな。

ジッパー風の薄眉は、そらの幼い表情には
似合わないんだよ。

おしゃれしてかわいくしないと
外にはでれないよ・・・って異常に固執して
それが時々ちくちくする。

そらにとって、おしゃれは自己主張。
黒い爪してみたり、赤い爪とランダムにぬったりして
なんじゃこりゃというようなネイルも
私はここにいるんだよぉって
そんな主張なんじゃないかって感じる。

私は、がんぐろして、人間じゃないみたいな顔になって
渋谷あたりをうろついている女の子たちが
じつはすごくすごく寂しいんだと
最近つくづく思う。

明日は家庭訪問。
母は、何を興奮したのか昨日そらと一緒に
担任の家を訪問するという夢までみちゃったぞい。

では・・おやすみなしゃい

スポンサーサイト
【2006/07/28 01:20】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<家庭訪問。 | ホーム | 受験生の夏休み>>
comments
--夏休み--
夏休みになって、学校という呪縛から解かれて、親も子も、ほっとしますね。

でも、やっぱり、子供の行動は、気になりますよね。おしゃれしてでも、ちゃんと塾に行っているそらちゃん、エライと思います。

知らない間に、疲れをためてるんですよね。
私、今まで、肩こりもないし、疲れないと思い込んでたんです。でも、最近、ヨガで、体をチェックしてもらうと、右側の小腸あたりを、グーッと押すと、すごく痛いんです。
「どうしてですか?」と聞くと、「心配からくるストレスです。」とのこと。
右側と左側の痛みも違ってて、肩もこってて、いかに今まで、自分の体に無頓着だったかを、思い知らされます。

そらちゃんも大事だけど、haruさんも、自分の体を、いたわってくださいねe-93
【2006/07/28 23:31】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
haruさん、疲れがたまってますね・・・
自分で自覚がないだけに、気がついたときはかなり重症ってことになっちゃうんですね。
まず、お母さんが元気でいることって大事だと思います。
自分を大切にしてくださいね♪

そらちゃんが塾にいくときオシャレするってのは、覚えがあります。
ウチも息子が去年出かけるたびに時間がかかってました。
なんだろう、外見だけでも武装しているみたいな、そんな感じに見えました。
もし外で知っている子に会っても、
学校に行ってないからって弱みをつかれないようにしたいのか、
自分に勢いつけてないと外に出られなかったのかはわからないけど・・・。
だから私も分厚い化粧している子たちのこと、なんとなくさびしそうに見えます。
【2006/07/29 22:26】 URL | グッチ #-[ 編集] |
----
ハナミズキさん
ありがとう。
今は、こども一筋になる時期なんだなと思っています。
大変な子育てはそんなに続かないでしょう。
だからつい、自分の体にも無頓着。
どこのお母さんもそうですよね。

ヨガはよさそうですね。
悪いところまでわかるとは・・深い。
確かに、ちょっと疲れているのです。
自分で自覚がでたのは接骨院のおかげかなぁ

グッチさん
そうなんですよね・・・
武装。
弱さを見破られないに。
そんな感じです。
武装しないで、生き生きいきていけるようになんて
なかなかできないかもだけど
少しでも自分を信じていきていけるようになるといいんだけど。


【2006/07/29 23:16】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/33-410e509c
| ホーム |
