fc2ブログ
久しぶりです
そらは、毎日元気な夏休みを過ごしています。
相変わらず、自分のキャパ以外の事を抱えがちです。
やる気はあるが体力がついていかない・・・がいつもの事。

木曜日から、ゴミのボランティアで
ソマーソニック09の会場にいっております。

ロックフェスに参加しながら、ゴミあつめ
大学の入試の際にもいいことかけるし
一挙両得・・・といくのかな?
まぁ帰ってくるのが楽しみです。

ゴミの分別をよびかけたり
回収したりするボランティア。
会場が自宅から遠いので、宿泊しつつ。
親友シャレンが一緒です。

利用されることのない、支え合える関係。
親友が出来てよかった。

そらは、たくましくなりました。
そして、相変わらず学校は嫌いで
夏休み前に私と担任で作戦会議がありました。

そらは何度も、もう学校なんてつまらない
通信にいく、を繰り返した。



通信が悪いとは思わない。
けれど動機が情けない。

安易な逃げじゃないか。
逃げもオッケーというのが我が家の方針だが
でも、親がそらの学費のために働き、これだけの人に応援してもらって
もうしんどいから、変更します・・ではどうなんだ。
人情がからんでるぞ。

確かに、パフォーマンスコースでなくなった
その事は非常に大きな事だ・・・・

そんなこんなでの担任との作戦会議。
結論は、夏休みが過ぎて大学が決まったら
また部活に復活して、バンドをやってはじけて
それで卒業。

そんなコースをねがってるんですよと担任。
私も同感ですっっと、話した。

妹がそんな話しを聞いて
まったく、よく面倒見てくれる担任だねぇ(栃木弁)と呆れたようにいった

普通はそんなこといってくれねぇよぉ(栃木弁)
そらは、そんな回りの気持ちや親の気持ち
わかってんのけえ?

うん・・・わかっていると思うよ。
よくわかっているから
とても元気なんだと思うよ。

8月末には、大学のAO入試で、合否が歩決まってしまいます。
そらは、音楽に進む事をやめて
服飾を選びました。

デッサンも習い始めて、美大への進学も薦められましたが
ガンとして、気持ちを変えませんでした。

まぁここにくるまで
またうつになったり、泣いたりしました。
何かを決める事、彼女は人一倍悩みます。

新しい変化を受けいれる事が困難なんですが
変化を望んでもいるのです。

今の精神状態ではうまくつき合えないからと
ボーイフレンドと別れたり。
(本当に性格のいい男の子で、彼も私もショック・・・でもいいお友達らしい)

そんな彼女の旅立ちは、来春です。

スポンサーサイト



【2009/08/08 09:03】 学校以外の事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<近況報告です。 | ホーム | さよならは言わない>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/300-e297dbe6
| ホーム |