スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そらの心
そらには強いこだわり行動がある

小さい時は 右手を使ったら左手を必ず使うことをきめていたらしい
警報器の音は聞こえている間
数えていたそう

時計を読むことが苦手(しかし数学は得意)
そらの部屋の時計はデジタル

今は帰り道に広い池袋での乗り換えルートは
必ず決まっていて
もちろん朝電車に乗り込む時の立ち位置は同じ場所
毎日同じルートでないとストレスを感じる

特に短期の記憶が苦手
明日の学校の予定は小さい頃は
大半は「わからない」と答えていた
記憶にどどまらないのか
先生の話が頭に入らないのかはわからない
多分印象として後者

あの頃は時間割以外のことがありそうだと
全部持っていってた
荷物は多いかすごく少ないかのどっちか

帰り道は不安だったろうな
保育園時代はお帰りの支度を
よくしっかりものの友人がやってくれてた

友人は年上や男の子が多く
感受性が年上としか合わなかった
しかし 多分に表現が苦手で
察してくれる人が必要だったんだろう

未だに人の気持ちがわからず
悩み続ける
人懐こく誰とでも打ち解けるのに
心は疑心暗鬼でいっぱい

今お付き合いしてるかずくんは
この上なく性格が良かった
昨日は友人の芝居の稽古の相手をしに
千葉に泊まりにいった

親友なのに
そして楽しかったのに
そらは悩み事がふえる

わからないことだらけ

かずくんはイツカワタシを嫌いになる
シャレンもはるなもそうだ

そう言って私の前で絞り出すように泣いた

私にしか吐けない悩み事

でも 母はもうそんなに側にはいられない

そらは一人で歩かなくては

昨日は進路ガイダンスがあったため
より一層思考が溢れ
整理できない様子だった

頭がパニックして疲労して
破裂しそうなんだと思った

早く寝ないといけないのに
動けない
携帯をにぎりしめ かずくんやシャレンからのメールに答えて

夜がふけていく

岩のように動けない娘を
私はなだめ うながし ようやく入浴させた

くたくたの夜

そらが風呂に入ると同時に
私はバタンと寝たらしいが
思えば 公演前は親子してボロボロだったなぁ
スポンサーサイト
【2008/12/17 11:14】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<神社 | ホーム | 診断>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/291-648714f7
| ホーム |
