スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
診断
そらには やはり軽度の発達障害があった
今まで 謎だった彼女の行動の理由

少しずつ私の中で パズルが合っていく

本人には障害名を告知しないよう
先生とは話してある

先生はやんわりと アスペルガーが核として考えた場合
アスペルガーと普通の人の間にある
沢山の障害(広汎性発達障害)のなかの何個かが
そらにあてはまると説明した

リストカットを行う人の中に
人に気がついてもらいたい
振り向いてほしい
そういうことで切る人が大半だけれど
どうもそらちゃんは違うと感じるんだけど
どう思う?
と先生は聞いた

そらは黙ってうなづいた。

私もそう思うと答えた

そらは自分の中の焦りや不安で
パニックになり
自分を責め切るのだ

知能や感受性は人より発達している
しかし行動する力がなく
そのあまりのアンバランスが
彼女を強い不安に陥れる

育ててにくいと何度か悩んだ
私のせいだと悩んだ
私自身も何かあると

発達障害は脳の認知力の問題
生涯背負っていくもの
経験と考え方を良い思考に持っていくための
治療がこれからはじまる
スポンサーサイト
【2008/12/17 08:58】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<そらの心 | ホーム | 二時間>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/290-dccb6b10
| ホーム |
