スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千秋楽
日曜日の千秋楽をみた

浅草ギンコ物語
戦中芝居小屋の復興にかける
芝居小屋の経営者と
そこに住むお稲荷さんのキツネのギンコ
それを取り囲む人々のドラマ
みたいな話

照明も音響も プロの方が
ほぼボランティア価格で 舞台を支えてくれてる
今年から 今の会場で 公演直前まで稽古ができるようになり

親たちは徹夜で衣装を作り
毎晩恐ろしく遅い時間に帰る子供を駅まで迎えにいき
大変なのだが

何より舞台で演じ踊る生徒たちは
みなガラスの思春期世代
長い手足とかわいいマスク
輝く笑顔
ジャニーズばりのルックス

でもまだまだ十代
いろんなことがある

ともあれ素晴らしい舞台だった
高校生とは思えない舞台
でも高校生の今しか出来ない舞台

4日間通いつめたそらは
初日は親友のハルナのダンスシーンが格段に増えて
嬉しくてハルナに抱きついて泣いたと

その話は私も胸に迫った
ハルナがダンスシーンとれなくて
いつも悔しがってたと
そらから聞いた

素晴らしいフィナーレ
舞台で感激の涙を流す生徒

そらは私の隣でひたすら泣いた

私もあそこにいたかった
皆とあそこにいたかった

無念と後悔

でもママは これで良かったと思う
あのままでは 無理だった
あんたはここにいなかったかもしれない

そらの一年半は 他の人の三年間だった
よく頑張った
得たことは山のようにあり
そらは格段に成長したよ

そう話した

メンタルが弱くてナニガワルイ
ママもそうだった
ママの友人たちも

でも苦しみを知ってる人は
皆ちゃんと 生きてる
大人になってる

金のために走りつづける世の中で
生産性がなくてメンヘラは疎まれるが
ゆっくりいこう
スポンサーサイト
【2008/12/02 08:50】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<心理テスト | ホーム | 先生入院>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/287-48562bd2
| ホーム |
