【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先生入院
そらが保育園の時から
みてもらってた小児科医のI先生が
入院してしまった

どんな病状かわからず 病院もあかされない

何ヵ月かかかるようだ

数日前から 何度となく
そらにむけた先生の話を思い出してた

人生は本当にいろいろあって
そらちゃんは随分若いときに
人生の辛さを味わったけど
たまたま 早く苦労してるだけで
これから良いことは沢山ある

とか

そらちゃんは 道端の花に足を止めて
歩いてるんだ
走っていく人たち寄り道しない人たちは
早く目的地までいけるけど
そらちゃんは寄り道したぶん
人の心がわかるようになる

そんな話をしきりに思い出してた

医者のブヨウジョウだと笑う先生の顔が早くみたい

そらは今日心臓が痛く いつもの痛みでなくパニックしていた
手首の乾いた傷あとと 新しい傷と
そらが見せられるのは先生だけ
【2008/11/28 11:44】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<千秋楽 | ホーム | 復活を信じて>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/286-581037a0
| ホーム |
