スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
温泉三昧
昨日は午前10時から朝風呂にいき
酒を抜き 休憩室でスイカなど食べた
売店で大量のきゅうりの格安なのをみて
買うべきか悩んでたら
地震でした

午後は預かってた甥っ子十歳と七歳の目を盗んで
昼寝しようとしたら
はるちゃん~?と乱入され
枕投げとなり 目がさえましたよ

その後 十歳の甥っ子が
なんだか長子ゆえのストレスに晒されてる気がして
ちょいと話を聞いたら

出るわ出るわ
とまらなくなったおしゃべり

しまいには
ママへの不満まででて。

「ママが大好きだけど
フェアじゃないことばかりでしかられる。
もっと 僕という人格を見て。
僕はまだなんにもできないけど
いろんなこと感じてるんだ
学校では楽しいこともあるけど
ヤナヤツがいたり
女子なんかいつも女だからって
すぐ泣いてズルいんだよ
でも女子は強くてさ
オレラはいつも言いなりでやんなる
学校大変なのに
ママは家でも僕を叱ってばかり
ママはストレスがたまってるよ!

甥っ子の心を代弁するなら
こんな感じ。

俺コーフンしてナニイってるか
わかんなくなっちゃったよ~
なんて息切れするほど甥っ子はしゃべった

一緒に聞いてた私の母は
「厳しく叱るのはパパのほうかと思ったよ
ごめんね」
と妹のかわりに謝ってた

甥っ子と妹が
私とそらの昔にかぶった

妹が いろんなことで
毎日毎日 頑張ってること
子育ても必死なこと

わかってるんだよね~

甥っ子には
ここで聞いた話はママには言わない
君がまた叱られるからね
と言ったら
そうだよ
そうしてくれよ
と 甥っ子は大人顔でいった

しかし甥っ子はちゃんと自分の気持ちをとてもちゃんと話して
びっくりした

そらはあの頃のことを
なんにも言えないまま
すごしたんかなぁ

そらは自分の気持ちがちゃんと親に
言えるようになったのは
うんと最近かもしれないな
スポンサーサイト
【2008/07/20 08:52】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<さよなら故郷 | ホーム | ぼんやりした時間>>
comments
----
haruさん。息抜きできましたか?
妹さんの子供とゆっくりと話す時間・・・
なんだかいいなぁ。
私は妹のうちでもっぱら機関銃のように自分が話すだけ。
お互い言いたいことで撃ちまくってる感じです。
・・・うう、反省しました。
【2008/08/05 10:17】 URL | ぺいんとまま #-[ 編集] |
--どーもどーも・・・--
どもども、ごめんなさい。
コメント放置していました。
いやいや・・・私も機関銃ですから。同じです。

男の子って可愛いんですよね。
うちは母方も父方も流れ的に(?)女系家族なんだけど
妹はかわいい男の子が二人も授かって
特に上野お兄ちゃんは小さいときは、私にラブラブで
本当に可愛くて。
だからゆったりするというより、ひたすら逢瀬を楽しむというかんじかなぁ
思春期になったらもう、恥ずかしがって
話もしてくれない気がするよ
【2008/08/06 12:32】 URL | のりたま #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/262-ef87c648
| ホーム |
