スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
保育園の仲間
この前の土曜日 保育園の先生の退職祝いかねて
集まりがあった
つばめ組20人のうち
集まったのは半分くらい
難しい年頃の子供達なのに
よく付き合ってきてくれたね
先生はそう言った。

不登校時代 先生の言葉を何度も思い出したんです

その話ヲシタラ 不覚にも涙
お母さんたちは二次会で
だれてましたが
一気に腰があがり
私の言葉を聞いて
みんな今のそらを見て
今はあんなにイキイキして
良かったよね

一番輝いてるよって言ってくれた。

そらちゃんに合ういい高校に廻り合った
みんなそんなことを言った。

当時先生はそらちゃんは
普通の子よりのんびり ゆったり
でもそれは そらちゃんのいいとこ
あんまりお母さん怒らないでね と。
小学生にいったら 集団生活だから 皆についていけるように 今は練習してます とも言ってた
卒業間近のことでした

でも 結局 そらのペースで やってけなかった
忙しく 早く 回ってく日々
早く早くと追い立てた

今改めて
生きてくリズムを そらは探してる
今のコースは 忙しすぎるらしい

ただこのコースでなかったら
無気力で何も出来ないままだったんじゃん
そうも言った
スポンサーサイト
【2008/06/09 19:23】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<公開リハーサル | ホーム | 何様ですか(≧ε≦)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/246-cd27aa88
| ホーム |
