スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新しい薬
担任の辞職ショックをうけつつ
ふらふらになりつつそらは心療内科へ。

ここには書かないけれど、連れて行くのは大変だった。

やさぐれた手のつけられないやっかいな野良猫みたいなそらになってしまうと
私はとてもみじめな気持ちになる
あんなに、やさしい娘だったのに、やっかいで、反抗ばかりで・・・・

そらの反抗は悲しみの表れ・・・・そう思うと耐えるしかない。
理性も何もなくなる、思春期の病気にかかっているのだ。

とりあえず病院のドアをあけて入ると
本当にほっとした。
心療内科のほかに、小児科もおこなっているので
壁には子供達からの先生への絵とか、子供向けのおもちゃとか
新しくはない待合室だが、それがなんとも温かい。

そらは、哀れなやさぐれ猫になっている。
ブレザーのポケットにはカッターが入っている。

そして、今回ようやく、そらは長く長く先生にいろんなことを話した。
いつもは20分くらいの診察が、その日は40分以上に感じた。

そして、薬を変えることとなった
私にはようやくそらの症状が先生に理解されたと思った。
私の知らなかったちょっとした事件も、そらは先生に話していた。

まだ飲み始めて一日目。
しかしすでに変化があらわれている。
薬をかえたここ数日は絶対目を離さないようにと言われて
外出も控えるようにといわれた

私は急ぎの仕事が入って、がんじがらめなんだが
明日はやむなく仕事を休む。
首になったら困るなぁ・・・・・

学校のコースに芝居の無料招待が頻繁にくるので
今日は大塚の劇場に芝居を見に行くという。
面白そうな芝居だった。

私は途中まで一緒につきそったが途中から友人といくという。

しかし、そらの苦手な外出のときのあわただしさが
今朝はなんだか・・・ゆるやか

いつもはちょっとした忘れ物とか失敗を
自分で気にしてイライラしたり、
パニックしたりして
朝は緊張しがちなのに

なんだかいつもとちがう・・・

薬がきいているのだろうか。
そらも、なんだかぜんぜんイライラしない
泣きたい気持ちにもならないよ・・と

どうか薬があいますように

土曜日にまた診察にいく
スポンサーサイト
【2008/03/20 15:30】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ケーキ | ホーム | さよなら先生>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/230-9fd60b65
| ホーム |
