【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悩むこと
あんまり悩みすぎて
なんだか馬鹿らしくも思えてきた

私は親で 彼女を愛しているし
彼女のサポーターであるが
当人にしかかたずけられない問題ばかりだ

うつうつと泣いた数週間だ
そらは 「そんなにママを悲しませるつもりなんてないし
全然ママのせいじゃない
リスカはいつか止めると思うけど
今は苦しくて方法がない」
というようなことをふいにいい
私はただ茫然とした
そして 自分を責めた

出産したとき
小さな小さな 貝殻のような爪に感動して
良かった、ちゃんと指が五本あると
無意識に目で追ったのを思いだし

なのに 自分で傷てける子供の心を
知らないまま過ごし
助けられないまま

そう思うと たまらなく 苦しい

そんな数週間だった

こうやって 携帯からでも ブログに向かえるのは
大分 気持ちが落ち着き
そらを冷静に受け止め初めているからかも

それでも 不眠症は復活して
なんだか昼間がつらい
【2008/03/13 16:30】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<薬の効用 | ホーム | その後>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/225-268bd233
| ホーム |
