スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
6日間
そらの通うパフォーマンスコースの2月公演の稽古が
そろそろ本格的に始まるこの時期
1年生は恒例の北海道スキー合宿があり
先週の水曜日から今日までの5泊6日
そら達は北海道の本校にむかった。

北海道の本校の施設は宿泊施設もかねており
全国の分校から生徒達が集まって
スキー合宿を行う。

果たしてすべれるようになっているのかな。
スキーはほとんど未経験。

初日、朝早起きして、羽田に向かう。
段取りがまたまた悪く、私が小言をいう。
うるさがり怒るそら。
朝からぶりぶり、ぷりぷりして駅に向かう。

まぁしかし今は便利。
宅急便でバック2個分の荷物はみんな運んである。

私はなんとなく自由な気がして友人達と楽しむ予定でいた。
夫は手がかからないし、家事も食事も適当に。
子供に食べさせないってことはこんなに気楽なんだとおどろく。

家の中は静かである。
夫はしゃべらないし、私が発作的にべらべらしゃべって
ずれていながらも適当に相づちをうつ夫(本当にこれがずれているんだけどね)

帰ってくるとあれこれ話しつづけ
始終歌う娘なので、とにかく、そらはうるさいことがわかった・・・・・。

金曜日の夜は27年来の友人達と新宿にのみにいき
おしゃべりをしまくり、
ペットをなくして気落ちする友人がいて、その人を励ますつもりでもいたが
飲み始まったらいつもと変わらぬ気さくな仲間・・・
友人は人生の宝なんである。

日曜日の昨日は、ホットヨガ初体験をして、その後川越市内の沖縄料理を食べた。
ホットヨガは途中で気分が悪くなって、中座した。
40肩の痛みをこらえつつ、2ポーズあたりで既に目に汗が入ってくる。
いや、最初の体ならしで既に汗がジョワジョワ・・だったんですけど。

しかしすごいぞホットヨガ。尋常じゃない汗をかく。
先生が体育会系でして
「自分に負けないで」
「もっと自分を信じて、集中すれば必ずポーズはとれますっっ」
「自分に勝ちましょう!」を連発するので
単純な私は素直に自分にトライトライ!し続けたのだが
なんせ初心者だし、熱いし、体は肉が邪魔だし、関節は固いし・・・・・
いやん、私自分にポロ負けしてる・・・負けてもいいの、このままでは吐く・・・ってな
極限にまできてフラフラと中座した。
10分くらい休んでもどったけれど、90分は長い。

先生、その気合いの入ったかけ声、
自分に負けた気になる感じがのこるのでやめていただきたい。

友人曰く、体育会系はあの男性講師だけだそうで、友人も
あのかけ声が「超苦手」だそう。
甘いマスクにあやうく騙される私だった。

チケットを4回分購入した。
まぁ4回体験したら、また後続けるかどうかを考えようと思う。

ホットヨガは汗だくになり、達成感はあるのだが、
ポーズはいたってシンプル。
立ちポーズが多いから、私にはキツいけど。
終わった後の疲労感は薄く、ひたすら眠い。
なんと、次の日は正月あけから私を悩ませ続けた強烈な頭痛と肩こりは激減していた。
すごいな、ヨガ。
スポンサーサイト
【2008/01/14 11:30】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<溶けかかった氷 | ホーム | いつになったら>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/215-109ce937
| ホーム |
