スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽譜
今度、保育園の交流公演があります。
保育師希望の生徒が結構いるという理由で
福祉コースの生徒さんの努力あって、念願かなっての公演。

その公演で使うそらの楽譜がゴミ箱に捨てられていました。
ショック。

ことの次第はこう。
友人が楽譜を忘れて、おろおろ、すごく困っていたので
かしたら・・・かえってこなくて
次の日の夕方、ゴミ箱にあったと。
友人が拾ってくれたらしい。

楽譜というのは、それこそものすごく大事なモノで、
そらが言うには、放置してあったのを見つけて
先生が怒って捨てたんだろうと。
そんなことするのかなぁ・・先生が。
でもそういうことには、すごく厳しい先生だから・・って。

そらは本当に要領が悪くて、こういうとき、自分の責任ではないことを
うまくたちまわって弁明できない。
黙っていたら自分の責任になってしまうのに。

万が一、嫌がらせでゴミ箱にはいっていたとしたら最悪だ。

楽譜をかりた当人は、すごくおっとりで、人を陥れるような子でもなくて
平謝りに謝ってきたから、もう許すしかない・・と。
その子のことを話したら、言いつけているみたいで言えないと。

なんか腹立つわ。

今度保育園公演があって、そらは歌だけで参加。
いまになって、ちゃんと参加する方に希望すればよかった・・と。
後悔しきり。

これも、ちょっと腹たつ。
後悔すんな。
(自分は後悔だらけの生き様なのに・・母の身勝手)
陽だまり公演の直後で、とにかく疲れてて
どうにも判断できなくて「ちょっと参加」「たくさん参加」希望をとったとき
ちょっと・・って答えたそう。

子供向けダンスだし、絶対そらが参加しても大丈夫だったのに・・・・

またチャンスをのがした。
先が読めないんだなぁ・・なんでも。
はがゆくてしかたない。
前に前に・・なんて世界では、そらは全くめだたない。

そして、ダンスを避けていては、成長はない。
けど、そのハードルを超えられるのか。

今回の楽譜の件も、結構落ち込んでいたが
もうくじけないと誓ったからと、文化祭にはすごく早起きして出かけた。

ただ、今朝は私に弱音を吐いて、真っ白な顔でぐったりしてた・・・
最近五キロも痩せて、ちょっと肉が落ちたそらの背中を
ただ黙ってなでた。
母の手からはなんかでているのか
そうするとそらは少し元気になるのだった。

母の仕事はまだまだ続きそうだ・・・・・

まぁ仕方ないね。
病気もようやく少しよくなってきたし、そらは小さな時から
ずっとこんなペースの子だから、
今更人を出し抜いて前に・・なんて無理だよな
スポンサーサイト
【2007/11/11 19:59】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<冬が | ホーム | オートミールクッキー>>
comments
----
そらちゃん、やさしいから。。。
そんなそらちゃんを、神様はちゃんと見てると思いますe-420

ハンドパワーって本当にありますよe-415
黒いものをバックに、手をかざして、
3Dの絵を見るように、ボーっと見てみてください。

最近、私にも、手から出るオーラのようなものが
見えるようになりましたe-287
オーラの色までは、わからないけど。。。
【2007/11/12 15:34】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
--やっぱりそうか~--
ハンドパワーとかオーラとか
そういうのに全く抵抗はなく
むしろ 納得するのです。

そんな確認方法があったのか~
って感じよ。

そらはとにかく 朝は体調が悪いから
あちこち 撫でてるよ
特に お腹が痛みやすく
まぁ 持病の症状だったり 風邪だったり
するわけだけど。

痛いという子供に なだめる方法がなくて
始めたやり方だけど
不思議と楽になるようです。

そして猫たちは 存在自体が ハンドパワーだなァ

彼らも撫でられるのが 大好きだよね
【2007/11/20 05:18】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/210-10b486c7
| ホーム |
