スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3年B組金八先生
あんまり好きじゃなかったこのドラマ。
というよりほとんど見ていない。
武田鉄矢があんまり好きじゃないし。

ただ前回のシリーズで上戸彩がでているあたりは見ていた。
そらが上戸彩ちゃんと同じ髪型にしてくださいと
目を輝かせて美容師さんにいったりしてた時期。

生意気だけど、脚本も作りすぎている気がしたし
なんか、ちょっと、うさんくさくて。
私はあまのじゃくか。

しかし、今ここにうるうるしつつしてみてる。
不登校してたあの頃
子供の心がわからなくて苦しんだあの頃がかぷり・・・・

私は、成績と家での機嫌でしか、子供をみられず、ツケをあとから払った。
そらはとてもいいこだったから・・・
そして、問題がおおきくなるまで
対外の親はわからないものだ。

武田鉄矢は年をとって油がぬけて、持ち前の優しさが出ている。
ますます本当に教師みたいになってる。
生徒達は、タイムリーに娘とかぶる。
そらの同級生もじつはこの番組に出ている
(でも学校にくる時間がなかなかとれないみたいだ)

子供の心、魔の中学時代の子供の心を
わかりやすく表現している。
あんな教師いないけれど、何か、この番組をみて
教師になりたい人もいるだろう、と思う。


スポンサーサイト
【2007/11/04 14:51】 テレビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<オートミールクッキー | ホーム | ありがとう ありがとう ありがとう>>
comments
----
すっかりご無沙汰していてごめんね。

パスワードをメッセージから探り久しぶりに書き込みに来ました。

金八先生私も以前よりずっと好きです。毎週録画しては泣いてるよ。

私も子供の本当の姿を見ていなかったなあ・・とあのドラマを通して教えられることがものすごく多いです。
【2007/11/23 19:31】 URL | miyavi #ZCt3cE/Q[ 編集] |
----
私は昔の方が、よく見てましたよ。
今は、リキv-91が入りすぎるかも・・・観てて。
血圧あがるから、娘24歳が「お母さんはみないで。」って言います(爆)。
どうにかしたい、この多感なところ。

友人に芸能界のかたがいるのねぇ・・・すごいわ!!
イケメンパラダイスにはいないのかなぁ。

♪イッケナイ太陽ゥ~~
【2007/11/24 22:29】 URL | ぺいんとまま #-[ 編集] |
----
miyavi さん、こんばんわ。
きっと今回の金八先生も泣いたよね・・・。
私も。うるうる。

今、時々不登校問題のお母さんの声を聞く機会があって
すごく、子供を愛せなくて苦しいって言われると
心がズキズキする。

子供の姿を見失っちゃうというのは辛いことだった。

あのドラマは本当にあなどれないね・・・
【2007/11/25 23:18】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
こんばんわ
私も血圧あがっているよぉぉきっと。
泣きながらぷっつんしないようにしないとなぁ。

感性が豊かなのはすてきな事でないかしら。
ペイントままさんの感性に万歳だよ。

んでもって、イケメンパラダイスの彼もいるんだよ。
そらの入学式に初めて私も見たよ。
かっこよかった・・・・
(そらに話しかけてきた先生と一緒にいて、
そらに部活の勧誘をしていた)
それは、関目君です。
あのドラマみていた人はわかるでしょうね。

彼は、学校も真面目にきているし
そらの先輩達と仲良しで
しょっちゅうそらのコースの教室にきているので
そらも嬉しそう。
でも、彼はとっても素朴な素直そうな青年です。
芸能人じゃないみたい。
でもとっても目立つらしい。

【2007/11/25 23:26】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/208-237a7cee
| ホーム |
