スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
母のカン
20071003091555.jpg


本日 体育祭。
曇り空。
雨でなくて良かった。

いつになく 私にウルサくいわれなくとも
なんと 私より早く玄関にいる。
「いってきま~す」

私はまだメイク終わらず。
「早いじゃん、体育祭頑張ってよ」

すんなり見送ったけど
そういえば 頑張れは
我が家では禁句だったのに。

そらも私も 自然だった。

メイクしながら
「タオル持ったかなぁ」
ぼんやり 考えてたら

マンションの下からピンポーン
「タオル忘れた!チェックのタオル!」

母のカン恐るべし~

写真は 会社の倉庫前で生まれた子猫
母猫からはぐれてしまい
捕獲されました
早々に 近所のオリンピックから
猫用ミルクと 猫用ほ乳瓶を購入

なかなか上手に飲めなくて
ミルクだらけになりながら
会社の倉庫にて2日間育て
猫母さんと呼ばれたころ
警備のおじいちゃんにもらわれていきました

そろそろ 総務部長が気がついた頃で
みんなヒヤヒヤ

心優しい 工場の人たちが 代わる代わる見に来て
もらいてが見つかった と言ったら
良かった良かったと。

仕事に行き詰まったりすると
携帯待ち受けにしてる
この二等身の子猫を見ます

ちいちゃな命
ここにいるよと必死に泣いて
小さな口で
一生懸命ミルクを飲んだ。

がんばろ!と思えます。
スポンサーサイト
【2007/10/03 09:15】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<明日は | ホーム | 友情とは>>
comments
--どひょあ。。--
かんわいいな、これ。
ほんとに2頭身なんだな。
正面の写真は撮れなかったのかい?

貰い手見つかってよかったよかった。
野良猫は気の毒な運命だもんね。
【2007/10/04 14:04】 URL | staten #nD4vuAl2[ 編集] |
--うひゃあ・・--
きゃっ
かんわいいでしょっっーーー

写真はねぇ
私もなんとか撮りたかったんだけど
会社の倉庫でこっそりミルクを与えたりしていたので
なんか、時間がなくて。
私もテンパッテいるし。はは・・
そして、子猫って想像以上に動くし。

オーバーホールのためもどってきたフライヤーの下で
生まれたらしく、油臭いしおしっこくさいし・・・
ぬれタオルでふいたくらいでは取れない匂いでした。

野良猫なので
こんなちっこくないと慣れなくて、
もうちょっと大きくなっちゃうと、
人には絶対近づかないから
もう野良猫として生きて行くことになる。
それが幸せか不幸せかは、猫のみぞ知る、ですな。
【2007/10/07 15:00】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/196-86c3968c
| ホーム |
