【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宣伝に。
今日、そらは体育祭の練習の後に、
自分たちの出身中学に行って、公演の宣伝にいくそう。
これは恒例の事らしい。

そらは、あそこにはいい思い出は一つもないと言い切る。
嫌なことばかりだったと。

けれどもたった一人の卒業式を先生方がしてくれたことや
うまくつき合えなかったけど
本当は心から心配してくれてた友人が居た事
忘れては居ないと思う。

温かいいい式だった。
悩んで苦しむそらを支えてくれた先生がいたこと

しかし公立中学は転任が多く、
そらの担任は他の中学に
あらゆる事を相談した校長先生も
廊下にたたずむそらに声をかけてくれた先生方もほとんど転任している。

昨夜もレッスンで遅くかえってきて
友達とメールして、「先輩にいろいろ相談したんだ」
なんて話をちょっとしていた。
悩みおおき年頃。

ひとりでいけるのかどうか

夫はいかなくてもいいと言っている。
私は行ったほうがいいと思う。

しかしそらの気持ちに任せようと思う。

今、普通の高校生とは なみはずれて忙しい日々をこなして
そして、あの学校で、あのコースで、レッスンしたりしていくことで
そらは確実に変わったと思う。
心配してくれた先生たちに伝えたいな。





【2007/09/28 06:32】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<行って来た。 | ホーム | 朝と夜>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/192-0fe2513e
| ホーム |
