【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
毎朝飲みます。
欠かさず飲まなくてはいけない投薬。
白い小さな錠剤をふたつ。

早い人では2ヶ月
長い人では10年以上
薬の量も、治癒時間も、格段の差がある病。

土曜日に先週の血液検査の結果をききにいった。
ひさびさに先生にあうそら。

薬はだいぶ効いてはいるものの
まだ甲状腺方から出るホルモンで
体が動いている状態。
だから完全にそうじゃなくなるまで、後一ヶ月、飲んでみよう。
そうおっしゃった。

そして、急に無気力になったり
やる気がなくなったり、体がものすごく冷たい
というようなことになったらすぐ病院にくるように。
といわれた。

学校は楽しいかい?と聞かれて
はい、楽しいです と答えたそらに
先生はうん、そりゃよかったなぁといった。

070924_1347~0002.jpg

車の中で、そらに
「ママが一人で診断書もらいにいったときに
そらは早起きして毎日学校行っています。
去年からは比べ物にならない生活です
そういったら、先生は「やったな、ばんざい」って
ちいさく万歳したんだよ」

そういったら、そらは胸が一杯になったみたいで
「いい先生だね、そらは先生が大好きだよ」といった。

「でもさーーそらは、ずっと小児科でいいのかな?」などといった。

内科も併設だから、ずっとあの先生にかかればいいんじゃないかと思う。
夫もあの病院のおじいちゃん先生に診てもらってたし。
そらも子供が生まれたらみてもらったらいいじゃん、と話した。

そんな会話をして、そらはそのまま友人宅にいき
私はそのまま買い物に

平和な土曜日です。
観葉植物の植え替えをしました。
友人にもらった、小さな苗をやはりだめにしてしまって、ショック。
この秋はちゃんと植物を育てられるおばさんになりたいぜ。
【2007/09/22 13:59】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<今日も登校 | ホーム | ギザギザ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/188-0c2305ae
| ホーム |
