【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
眠りの日
そらが合宿にいった初日の夜は
本当に何ヶ月ぶりに八時間寝た。

猫たちが爪をカリカリしただけで
目覚めてしまうくらいの私だが
夜中やはり 三回起きたものの
いつもと違う気持ち良さ~
朝の弁当もなしにして
朝ご飯も夫はパンをかじっておしまい
洗濯もそらがいないと少ない!

そらがいたら
なかなか起きないから何度も声かけ
弁当つくりつつ
朝ご飯をつくり
時間の心配をしながら出るまでバタバタ
遅刻させまいと気をもんでストレス満載

次の日の夜は 会社の仲間を誘って
飲みに行った
ふいに帰り際に声かけたのに
来てくれた男女合わせて 六人

中でも若い女の子ふたりのお母さんは
私と年が近い。
二十台初めに生んでたら 大卒くらいの
娘がいてもいいわけで。
会社の話題やらなんやらで
盛り上がり楽しくしゃべりまくり
帰ってきて シャワーしてすぐ寝てしまい

そして本日は夫は役員している
学童保育のイベントにいき
(そらが卒業してるのにずっと役員を頼まれている)

私は家で掃除してはゴロゴロ
ご飯食べてはゴロゴロ
昼寝までして そして今から 近くの温泉に行く

はぁ 自由満喫してます

といいたいとこだが~~

合宿ではダンスのワークショップがあり
登山もあり
キャンプファイヤーやバーベキューもあり
きっと夢中でやってるかと思う

しかし 母は寂しい。
夕方 スーパーでそらの好きなデザートを見て
買う必要ないなぁと思ったり
何も作りたくなくて 困った。

中学の修学旅行は二泊三日
夫と四苦八苦して支えて、
先生に励まされて
なんとか行けたのに
ストレスで2日目は保健の先生の前で
泣いてしまい
帰ってきてまた学校にはいけなくなった

今回はそんなことはないだろう

明日はくたくたながら
笑顔で戻ってくると思う。

4日間 携帯は没収中
それもいい体験だ
携帯依存気味だからね

そらがいなくて気楽で自由
しかしやはり 寂しい

自立に向け 母も自分の人生
楽しんで生きないとね
【2007/09/01 19:30】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おかえり | ホーム | あんまりにも可愛い>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/184-5a864e00
| ホーム |
