スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハンドルネーム変更します
わけあって、ハンドルを「haru」にかえます。
今後ともよろしくお願いします・・・・

harusoraというこのブログのタイトルの由来は
娘の名前からきています。
春の空、というイメージもあり、きれいな響きかなと思って。

人生は晴れた日ばかりではないけれど
曇りも雨も、雪の日も
それぞれの味わいを楽しんで生きていきたい。

雨には窓に落ちるしずくを眺めて
曇りの日は、雲の切れ間を楽しみ
雪の日は、白い幻想を味わいたい。

まぁ、生活という物は、そんな訳にはいかないが現実だけれど
たまった洗濯物を晴天の空に干す時の
あの心地よさを愛して
がんばっていきたいな、と思う。



スポンサーサイト
【2006/06/17 00:46】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<高校演劇といろいろ。 | ホーム | 健康>>
comments
--はじめまして--
はじめまして。
グッチさんのブログから来ました。
haruさんの娘さんも、中3なのですね。
ウチの娘も中3で、中1の3学期から、不登校です。中2は、イベントのみ、なんとか参加していましたが、中3になってからは、まったく学校に行っていません。
塾は友達もいるし、楽しいといって、ずっと通っていましたが、先週から、塾にも行かなくなってしまい、どうしてよいかわからなくなってしまいました。公立の進学校の高校見学に行き、中学と変わらないことにショックを受けてしまったようです。
高校は、娘にあうところを探したいと思っているのですが、とても不安です。
「そら」ちゃんって、素敵な名前ですね。
また、来ますね。
【2006/06/17 00:46】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
こんばんわ
ハナミズキさんのブログは、グッチさんのブログのリンク経由で
少し読ませてもらっていました。
ハナミズキさんから書き込みしてくださって嬉しいです。
ハナミズキさんの娘さんの状況と
そらは、色々と共通点があるなぁ・・と思っていました。
同じ受験生ですし、女の子ですし
よく眠るらしいとこも・・・・
そらも行事にはこだわって、5月には体育祭になんとか参加しました。
そらも3年になったら、受験生だし、登校するかな・・と思いきや
相変わらず五月雨登校です。
数日いくとくたくたになって、行けなくなります。
高校見学会は、そらも数回行っています。
先月は、通信制サポート高校にいってきました。
このブログにも書きましたが
一度心療内科の先生に、「高校でやりなおしなさい」といわれ
「進学校にいってしまったりすると、また中学と雰囲気がかわらず
またつらくなるから
高校はあなたにあう、のびのびした高校を選ぶように」
というようなことをいわれたのです。
ハナミズキさんの話で、それを思い出しました。
2005/11/25の日記にそれをかいています。
学校いかなくていいと
心から言ってあげれるようになるまで
それからすごく時間がかかり、最近ようやく
私もあきらめがつき、覚悟が出来た感じです。
またいろいろお話したいです。
はなみずきさんのブログもまた読みにいきますねーーー(^^)
【2006/06/17 00:46】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/16-fb93a944
| ホーム |
