スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
なんかもうね・・・
会社の友人のパートさんが、契約更新になったものの、
あと半年の契約の間にやめてくれ、というような事を言われて
マクドナルドより安い賃金でやってきたのに、どういうことか
と、突然やめてしまった。

不登校で悩んでいたとき、さんざん話を聞いてもらって
支えてくれた友人。
同い年の子供もいて、子供同士も仲良しだった。
娘は不登校で、彼女の子供は、ちゃんと登校してたけれど。

二日間、へこんだ。
しかし・・・彼女にとっては、きっとチャンスなんじゃないか
そうも思えた。
資格も沢山あるし、きっと認めてくれるところはあるだろう。

彼女がやめる数日前に、
私たち、おばさん達は更衣室でビックリして、じわじわ泣いたり、
これでいいのよ、となぐさめあったりした。

私はここ数日風邪で体調が悪くて昨日は発熱。

ちょっと少し空しい。
落ち込むってことかね。これ。
スポンサーサイト
【2007/06/07 22:40】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<そらは荒れ模様。 | ホーム | 六月。>>
comments
----
こんにちは。
悲しい事ですが、派遣や契約社員って
会社の都合で契約機関が切れたらサヨナラという事が
普通によくある出来事ですよね。
と言うより、正社員で人手が足りないときのつなぎ要員そのものなので
その人の生活の事なんて会社は考えてないに等しく・・・。

私も派遣の身が長いので
自分自身でもいろいろ思う事がありますけど
「契約更新されない=その人の人格が否定される」
という事ではないと決して思うんです。
きっとその方にとって、何かのいい転機になるのではないかと
自分自身に重ねてもそう思います(^-^)
【2007/06/10 18:19】 URL | れい #wYAyu/Y2[ 編集] |
----
こんばんわ れいちゃん(^^)
実はまだ元気のない私です。とほほ。
その人はパートさんだったわけですが
本当に安い賃金で、毎日、真面目にやってました。
なのに・・・
だから、人格を否定された・・というような
気持ちになったまかもしれません。
でも、よく考えたら会社の都合だし
まぁ、切り替えるきっかけにもなった。

今回半年ほどの間に10人ほど、
パートさんを解雇予定らしいです。
もう、契約未更新の告知はされているのですけどね。
会社危ないかも?

でも、その友人は、ちゃんと次の仕事は
小さいながらも、正社員で・・・きまりそうみたい。
いいターニングポイントだったんだね。

【2007/06/10 23:07】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/158-4c3dd04b
| ホーム |
