スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いろいろあっても。
ここんとこ更新していなかったけれど
まぁ、ぼちぼちいろいろあるわけで。
最近の私の「あわわ・・・」と心配に拍車がかかった出来事は

「そらはゴールデンウィーク中にでた大量の数学の宿題のペース配分がわからず
後半の二日間は部屋にこもりきりになった。」
「あげく最終日の夜(5/6)は2時間半しか寝ずに登校。(それも私が強制的に寝かせた)」
「でもって次の次の日に、とうとうダウン。入学初のお休みをする。一日こんこんと眠り続けた。」
ってこんな具合。
私は最近すごく仕事に集中している。
不登校のストレスから解放され、
ようやく迷いなく仕事のことだけ考える時間ができたわけ。

しかし、やはりそらが休んだ日はもんもん・・・・
心配でこっそり電話してみたりしたが
なんせ寝ぼけていて話にならなかった。
とりあえず、私はまだまだ、そらの一挙一動に
揺れる木の葉だよ(いたいけなカンジ・・・?)

夫は「これで宿題は計画的にやるだろう」と言った。
私も失敗は学ぶチャンスだからと思っている。

まさに、そらは受験も知らず、中学も不登校時期には
受業もうけていないわけで
自分の学習管理はまったくできていない。

そして、えらく丁寧な勉強ぶりらしく
塾の先生いわく、早く大量に問題を解くタイプではなく
じっくり考えて、確実に答えをだすタイプ
なんだそうで・・・・・
まぁ小さな頃からそんな子だからね。

まだまだそらの生活に私はふりまわされ続けていて
本日も、「クローズドノート」なる映画のエキストラに
そらの通う高校のパフォーマンスコースの生徒が参加。
そのたる7時半に九段にいくため。なんとそらは
またまた3時半に起きた・・・・

それでなくとも不眠気味で
午後の眠たい時間は睡魔と戦う私だが
一緒に起きてしまって・・・
仕事に集中している話をしたばかりだが、
あーーー今日もねむいぞぉぉぉぉ
がんばらなくちゃなぁ

そらは明日なんとか登校したら、また週末は爆睡だろう。
スポンサーサイト
【2007/05/10 05:32】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いじめは退学 | ホーム | 子供達の言葉-その2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/146-e8b42dcd
| ホーム |
