【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
子供の成長。
本日、ずっとそらの落ち込みが心配だった。
今朝は、休みたいと言い出したり、やっぱりいく、と決意したり。
起立性の体調不良が今朝は強く出ていたし(頭痛・低血圧によるふらつき・腹痛)
今日からダンスレッスンがはいるため・・体調の悪化が心配。

でもそらは帰って来て、晴れ晴れしてた。
そして、その男の子と話をして
わだかまりがとけた・・・と。
そして、自分にはなんとなく好きな人がいるんだということも話したそう。

つまり、彼女たちは問題を自分たちで解決した。
話して来たのは、彼からだったそうだけど。

もう高校生だもの、当たり前だとおもうだろうが
そらは、また中学みたいな繰り返しだよっ・・って
思って悩んでいた。
ずっと、下痢しちゃってるし・・・・。
本当に明るく見えてもそういうとこが、ある。

フリースクールは、優しい場所で
似た者同士、みたいな空気があるから
(もちろん中身は全然違う個人だけれど)
正直、うまくトラブルをのりきるか心配だった。

でも親の心配ほど、子供の足かせになるものはないだろう。
羽ばたきたいのに、足をひっぱる心配そうな顔。
もう、心配はどこかに預けてしまいたい。
(無理だけどね)
ま、よかったよ。
こうやって親の仕事はなくなっていくんだねぇ。

起立性の関していえば
本当に精神的なことが大きいと思うのとともに
体の成長の過程・・ってのがあると思う。
小さな頃からの主治医が、そらちゃんはもうそろそろ体ができてくるから
きっと大丈夫だろうといつてくれたが
ちょっと関係あるではないか。






【2007/04/19 22:10】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< | ホーム | 誰の課題か。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/134-d3badbb0
| ホーム |
