スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やはりお休み。
本日、そらはとうとう休んだ。

今週は月曜日に午後から登校して、それからはとっても頑張って
普通に登校した。4日間続けて登校。
これってすごい。

塾にもちゃんといって、学校にもいって、部活もやって
なんとまぁ忙しい・・と思う。

家からでられず眠り続ける状態もあるわけで
こんなときもあるんだなと嬉しく思った。
でも反動が怖くて、母は、少しびくびく。
疲れ果てて、また落ち込んだら・・と。

6時に起きて、支度して7時半にでる。
1時間半から2時間くらいないと、なかなか段取りができないそら。

木曜日は、給食が一口も食べられなかったよぉ・・・と言っていた。
気持ち悪くてと。
でも五時間目が終わって帰れる!とおもったら俄然元気になったそう。
ゲンキンなやつだよ。

こりゃーそろそろ限界かな、と思っていたら
案の定塾からかえってきたらすごく機嫌が悪い。
眠るまえに私に難癖をつけ、ダークなそらのまま眠った。
まぁしかたないさ。
私にあたるくらいしかないだろう。
甘いかな?
でもそう思う。

そして朝は起きれなかった。
私はあきらめて出社。
珍しく遅出の夫も、声をかけたけど、返事もなくてあきらめたよと
メールがきた。

夜は元気に親子で「僕らの音楽」を見た。
レミオロメンは2年前のスペースシャワーのイベントライブで初めてみた。
野音であった。

その時はまだ田舎臭くて、いけてなかったれけど
朝顔という曲がよくて、印象に残っていた。

そして、ジャニオタが基本のそらは
大好きな錦戸くんをみてご満悦であった。
スポンサーサイト
【2006/06/10 00:27】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<梅雨に入る。 | ホーム | うちのこ>>
comments
----
のりたまさん、はじめまして。
グッチさんのところでお名前拝見して、お邪魔しました。
ブログも読ませていただきました。
のりたまさんもそらちゃんも、大変だけど頑張ってるんだなぁ、
と思いましたよ。
家の息子(16歳)も、高校に入学してから不登校になりました。
通ったのは2ヶ月ちょっと。
最初の頃の私は、のりたまさんと一緒でどうにか学校に行かせようと
必死でした。それが逆効果だったことも、ずっと後になって気づいたことでした。
息子の場合は、自傷行為があったりしたので早くに心療内科を
受診したりしました。
息子は今は単位制の高校にかよっています。
自分で学校を決めて、何時から行くのかも自分で決めたんです。
そらちゃんは、学校に行ける日もあるのですね。
息子や娘のことを通して、「見守る」ということがこんなにも難しいことなのか、ということを痛感しました。
いまだ悩みはつきません。
辛い日もあれば、「すごく嬉しい素敵な日」もある。
お互いに子供を見守っていけたらいいですね。
そうそう!そらちゃんは亮ちゃんのファンですか?
恥ずかしながら私もこの年で、ジャニーズ好きです。
一度そらちゃんとお話、してみたいです(笑)
初めてなのに長々と失礼致しました。
【2006/06/10 00:27】 URL | らん #DEn/WaYs[ 編集] |
----
はじめまして!らんさん。
初の書き込み、とっても嬉しいですーーー
不登校と言う突然の事態に、とまどい迷い続けてました。
ふと思うと、悩み迷っているのは私だけじゃないはず・・・
そう思ってブログを公開しました。
去年あたりから、気持ちの整理をかねて
たまにかいていました。
息子さんの事は、らんさんのブログを読ませていただきますね。
自傷行為があったんですね・・
親子共々いろんな葛藤があったんじゃないかと思います。
子供はいろんなSOSをだしますよね。
うちも、生きていていいのか?とか生きていたくない・・と言われ
かなりきつかったです。
本当に親として冷静に
見守っていくのは難かしい・・・そう思います。
今年から、うちも受験生で、
高校進学は今や我が家の最大のテーマです。
そらも、普通の高校ではなく
サポート校・通信制を考えているみたいです。
この前見学にいって
とてもいい高校でびっくりしました。
それからそらは強烈なジャニおたです!
おとといも、NEWSのポスターを猫のjunが穴をあけたと大騒ぎ
昨日は、亮ちゃんをテレビでみてほくほくでした(^^)
これからそちらにうかがいまーーす
【2006/06/10 00:27】 URL | noritama #mQop/nM.[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/06/10 00:27】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/13-3623a4f0
| ホーム |
