スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日はもうひとつの卒業式
10月に、そのフリースクールにいってから
沢山の友人を作り、今そらは輝いている。

今日はバンドの練習で、帰りが遅くなってる。
そらは全曲ボーカルで参加。

私は、ここんとこの早起きでくたくた・・・・
朝5時に起きて、とりあえずそらを起こすが、ようやく6時におきる。
夫の弁当と洗濯して、私も出社。

でも、すごいことだ。
そらはちゃんと起きてる。

私は、昼間仕事に集中できなくて、今日はとうとう
チョコラBBのドリンクを飲んだよ。200円。

明日は楽しみだ・・・激泣きしたら恥ずかしいから気合いいれよう。

でもって
こうして誰もいない時を見計らって
パソコンしているわけだが
なんというか・・・私はもっと時間がほしい。

と・・誰もがみーーんなそう思っているよね。

昨日そらは、寝る前に「そらは、一日が30時間ほしい・・・・」
といって、むにゃむにゃーーって寝た。

むにゃむにゃーーママも同感だよ。
そらはマイペースだから、沢山の時間がほしい
私は、やれりたいことがたくさんあるからほしい。
ちょっと理由は微妙に違うのだ。
私は決して誰かの犠牲になっているはずではないのに
私は不満なんだ・・・・
今日の昼間は、またそらのことでやきもきして
「誰の課題か」を全然実践できない自分が情けなくて。

そんなとき、やっぱり ゆっくり自分の考えをまとめたり
リンク先の方々の様子を知ったり、あちこち訪問したいと思うのだ。
なんというか、私の迷いや、悩みを
吸い込んでくれるスポットがいろいろあるから。
癒しの場所があるから。

ネットは面白い。
あれもやりたい、これもかきたいと思うのに
毎日泡の用に消えていってしまう言葉たち。

そんなわけで、私の愛機、eMacを
寝室に導入しよう作戦を再び再開。ただいま妄想中。
あれをかたずけて、アレも捨てて・・と。

夫は最近すてきなWindowsマシンを楽しんでいるので
きっと文句はないでしょう。

でも狭い寝室、ちよっと慎重にレイアウトを考えないと。

やばい。中年女に寝不足はつらいぞ・・ぼーーっとしてきた。
そらが帰ってくるまでちょっと横になろうかな。
スポンサーサイト
【2007/03/23 21:33】 フリースクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<手作りの卒業式 | ホーム | くじけたり 迷ったり>>
comments
----
そらちゃん、ボーカルなんですね!
かっこいいe-266
今日は、きっと感動で、涙、涙。。。だったのではないでしょうか?

そらちゃんは、自分の課題を1つずつ、ちゃんとクリアしてるんですね。
私も、最近「子供の課題に親は悩まない!」っていう言葉を、念仏のように唱えています。

毎朝5時に起きてらっしゃるなんて、すごい!
もう、それだけで尊敬してしまいます。
お体、お大事になさってくださいね。
【2007/03/24 17:12】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
ありがとうございます。

本当にいい卒業式でした。
胸が一杯です・・・・

五時起きはねーーー
もう来週からはなしです。
バンド練習のため、午前中にいくためには
何度間もかかるので五時起きだったんですよ。

でも結局そらがちゃんと早くしたくして
でかけられるようになったら
そんな早起きの必要はないのだけれど
本当にここんとこの早起きでつかれたから
今日はねるぞっっ

これも子供の課題を背負いすぎている母親
ってやつですが
まぁこういうことも徐々に成長していってくれることを願うしかないですね。
しかし4月からこんな生活はちょっと無理だぞーーー

【2007/03/25 09:07】 URL | haru #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/129-44e5b627
| ホーム |
