【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
くじけたり 迷ったり
携帯からです

今日は祝日?だが
フリースクールは開けてくれて
卒業式のための 卒業制作と
そらは バンドのボーカル練習をするため
出かけた。

昨日 会社に電話してきたときは
ボロボロだったのだが
今日は体調がいいとなんと9時には出かけた。

漢方と瓊玉膏(けいぎょくこう)が 効いているのか
最近は血圧の薬は飲んでいない。
瓊玉膏は 効く気がするが 高い?
しかし 背に腹は代えられない。
けいぎょくこうお勧めしたい

フリースクールには いろんな学年の
いろんな状況の子がいるが
やはり生真面目で繊細な子が多い。
不登校してると怠け者とレッテルはられるが
様子を聞いてると皆生真面目な一面がある

バンドの担当が決まっても
プレッシャーで来れなくなった子もいて

フリースクールは学校復帰のための場所で
前向きに楽しんだり 友情を知ったり
勉強したり

行事に取り組むことは
子供たちにとてもいい刺激だと思う。

これなくて休んでしまってるお子さんの
すごく頑張ってた話を聞いて
頑張ってただけに
不安になってるんだなぁと感じた

そらは今日その子へのメールの返事に
すごく悩んで 考えて 長いメールをしたらしいが
送信出来なかったと。

そらは 不登校になって
登校できないことをメールで責められ
あるいはとても励まされ
辛い思いをした。
わかってもらえないのだ
どうして登校できないのか
それは説明できない辛さだから

だから きっと 慎重になるのだろう

スクールには繊細さが 似ている子供が多いなぁと感じる。
近ずきたくても ちかずけない
そっと見守ることがいいと
来なくなった友人を
そらは気にやんでいる

でも ちかずかない。
私には距離があるように見え
しかし多分 そらの気持ちは彼に近いのかもしれないな

来れない子の気持ちは
誰よりわかっているのだ

しかしバンドがなりたたなくて
正直困ってみたいだ
結局ボランティアさんに頼ることになるかもしれないなぁ
【2007/03/22 00:12】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<明日はもうひとつの卒業式 | ホーム | 泣き虫の治る鈴>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/128-ac05302a
| ホーム |
