【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
明日は卒業式
卒業式の定番曲は
時代とともに変わり
今や JR東日本のSMAPの歌う曲 旅立ちの日に
や Believe などが有名かなぁ

旅立ちの日にを テレビで聞くと
ちょっと じわっとする。

http://momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini.htm

これ聞いてじわっとしてみて。

http://momo-mid.com/mu_title/believe.htm

Believe は、よく小学校のとき歌ってましたね。
これもじわっときます。


アドレスコピペしてください。
リンクの仕方がまだわからないのです。
すみません。


明日は午後 校長室に卒業証書をとりにいく

たった三年の中学生活だが
私達親子には 荒波の航海だった。
でも今はおだやかな凪の日。

振り返ると
キツかったなぁと思うことが多い。

若い頃には若いなりに悩みがあり
今も 笑ったり泣いたり嘆いたり焦ったり
人の心は揺れるものだ。
多分これからも
様々な出来事が起きるだろうが

しかし 問題が大きく
苦しいほど
霧が晴れゆく時を
有り難く 愛しく 感じられる。

明日は晴れますように。
【2007/03/14 11:02】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<卒業式 | ホーム | 三時間>>
comments
----
ご卒業おめでとうございます。
ウチも、卒業式には出席せず、
卒業証書だけ、もらいました。

実感はないけれど、義務教育が終わったという
安堵感はあります。
これからも、いろいろあると思うけど、
少しずつ、自分の足で歩き始めた娘を
応援していきたいと思います。

桜の花、きれいですね♪
この写真好きですよ!
【2007/03/17 23:19】 URL | ハナミズキ #-[ 編集] |
----
ありがとうこざいます。ハナミズキさん。
とうとう卒業。
本当にこの3年は、大変だったなぁ。
でも苦労とは思わないんだよね。
たぶんハナミズキさんもそうではないですか?

おおげさだけど、生きて行くには
何が一番大切かを
自覚した3年でした。

本当にまだ実感がないね。
桜が咲いて、新しい制服に着替える頃には
実感、わくかなぁ
【2007/03/19 20:44】 URL | haru #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/125-603975ac
| ホーム |
