スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いってきます。
清志郎、夏のライブは行われる予定

嬉しいなぁ・・・・やっぱり夏は清志郎の野音がないとねっっっ

そらと友人と、楽しみにとったライブチケット
去年は涙のキャンセルだった。

今日の弁当はおかずがてんこもり・・・・
そらの弁当、小さくみえるけど
夫と私と同じだけおかずがはいっています。
ご飯の量も私と変わらずはいっているので
コンパクト不思議弁当です。
夫は、この量でないと足りないらしく
いいかげん少なくしないとかなぁといつも思うよ。

おととい、会社のKさんに、「ありがとう・嬉しい・助かった」の
言葉掛けの話をしたら
早々に息子あゆちゃん五歳に言葉かけしてみたそう。

「ありがとう、あゆちゃんが運んでくれたから
お母さん助かったわ」これ聞いたらあゆちゃんは大はりきりで
自分の食べた茶碗やら、ちびデーブルやら
ひとりで一生懸命かたずけ始めたらしい。
面白かった・・とKさん。こらこら・・

でもなにより、お母さんの笑顔と優しい言葉が
すごく嬉しかったんだなぁ・・・・とじんときた。

うちのそらがあゆちゃんみたいな天使ちゃんの時期を思い出した。
誰に言われるでもなく
親に、「ありがとう」という不思議ちゃんな子供だった。
なれない育児に奮闘して、結局あの頃の私は
そらにすくわれていたのではないか。

ただそこにいるだけで愛らしくて
寝顔を見ては、うまれてきてくれてありがとうと思えた幼児期。

小さなエピソードに心がふわふわしたのでした。

ではいってきます。



070221_0634~0001.jpg

スポンサーサイト
【2007/02/21 07:21】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<昼休み | ホーム | 正の注目 負の注目。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/118-b5b101dc
| ホーム |
