スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
二者面談
今日は二者面談だった。
そらは、先日だせなかった尿検査をもって登校。

夕方の二者面談は、普通10分のところ
なんと60分かけて先生と話したと言う。
大半はどうして学校にこれないか、という話に終始したらしい。
「話してもはなしても、なんか話足りないんだよねぇ」

そら、すごいね。それって。母は、なんだかちょっと嬉しい。
人は、話さないとわかり合えないんだよね。
でもってその面談の前に
クラスの数人の女の子たちが、部活前に教室に残っていて
担任とそらの面談前のやりとり
「お前はどーーして学校にくるのがいやなんだあ?」
を聞いて
「朝、あたしたちが交代でそらにメールをするよーー」
といいだしたらしい。

そらは
「なんだか、みんないいやつでさぁーー
こんな私のためにさぁ・・・」
と、とまどいつつ、本当に嬉しそう。

そらと私はあれこれ話をしながら
本日の夕食、餃子を作った。

明日から、そらは行く気持ちでいるが
あまり期待せず、かつ 体制だけはととのえておこう。

支度ののろいそらは、明日の朝会のため
五時半に起きるといって寝た。

ちなみに尿検査は、とどけにいったら
もう保健所の人がとりにきたあとだった・・・と
どうして、朝いちばんに保健室にとどけなかったのか?と
私がとがめると そらは声を大きくして理由をいった。
まぁ、いろんな理由があったらしい。

つくづく・・・
要領が悪いんだよね。ホント・・・
まぁ、しかたないか。
それがそらだからな。
スポンサーサイト
【2006/06/06 22:47】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<うちのこ | ホーム | 子育てに悩む親たち>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/11-d8a94b3d
| ホーム |
