スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思うこと
やっかいだった中学時代が
あと2ヶ月で終わろうとしてる。
正確には 1ヶ月と半。

そらが大好きなRADWINPS聞いてると
感性のさざ波に 洗われるようです

こんな若いバンド
そらがいなかったら聞かなかったわけで
子供との出会いに感謝します。

沢山子供が欲しかったが
ひとりしか生めませんでした。

070202_0659~0001.jpg

私には未婚の友人も沢山います。
また、授からない夫婦も沢山います
それでも人として充実して生きて
夫婦として、家族として
励ましあい生きています

女は子供を生む機械ではない。
ばっかじゃないの。

一人しか子のない私は
さしずめポンコツですか?

まぁバカな政治家を子供たちは見ている。
恥じないように生きましょう。

本日の弁当です。
長い弁当箱、ひっくり帰らずに
バックにはいので便利だと、夫用にかいましたが
ご飯がたりないらしく私用に・・・・
私もごはん一杯分いれましたが
ごはんの量に悩みますな・・・とほほ

ヨガはじめたら、早々に効果。
何か体が矯正されたらしく
スカートゆるくなったり
姿勢がピンとしてます。

姿勢っておおきいね。
スポンサーサイト
【2007/01/31 14:06】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<漢方 | ホーム | 風邪だ>>
comments
----
スカートゆるくなったり、姿勢がピン   ナヌ@@???

いいな~、ヨガってそんなにいいこと尽くめなんだ!!!

私のところにリンクしているimagineさんが、姿勢がいいと風邪もひかないって言ってたし、いいこと尽くめではないか=!

といっても、この辺りでヨガやってるなんて、聞いたこと無いよv-394うらやまし~!

前に教えていただいたヘナシャンプー、いまだに、購入できてません。本当にその辺のお店では売ってないんだね。
今度、ネットで購入してみます^^

お弁当、おいしそう~v-10毎日、3人分も作ってるの?
haruさんのお弁当のご飯の方の、端のほうに入っているものが何か、気になる~(梅干じゃない方)
今度、私も食べてみたいわ^^
【2007/02/02 08:39】 URL | ふみごん #DpPCjZ4g[ 編集] |
----
ほんと、バッカじゃないのって感じですよね(笑)
女性は子供を産む機械、
国民は税金を払う機械だと政治家は思ってるんでしょう。

あと2ヶ月弱なんですね。
そらちゃんにとって卒業がいいきっかけになりますように。
【2007/02/02 17:07】 URL | さと #wYAyu/Y2[ 編集] |
--ふみごんさんへ--
そーーなんですよ。
体重とか全然減ってないのにーーー
よっぽど姿勢悪かったんだと思う。
血流がよくなってぽかぽかしてくるし
なにより、気持ちがすっきりします。

でもってご飯のはしっこのやつは・・・
と、もったいつけるほどのものではなく
つみれを甘辛く煮たもので
いれるとこなくてあんなとこに
ぎゅうぎゅう入れてみたの。

最近気にいっているのは、静岡の黒はんぺん!
練り物が好きなんだよねぇ・・・
ちなみにおでんとか大好きっす。




【2007/02/04 20:19】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--さとちゃんへ--
こんばんわ 書き込みありがとう。
本当に初期の不登校未確定時期?に
沢山相談のってもらって話きいてもらって
あの頃のことを思うと、胸が一杯になるよ。

大変な中学生活になったけど
私たちに親子にとっての試練は
親子の絆を強くしたし
あらためて、そらという人間が
等身大でわかったここ数年でした。

子供自身もやり直すきっかけは
いつも探っているんだと思う。

これからもよろしくね(^^)
【2007/02/04 20:39】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
--はじめまして--
はじめまして。グッチさんのブログから
やってきました。
中2の終わりから不登校の中3の娘の母です。
そらちゃんの日々を読ませていただきながら
娘とそらちゃんの成長を重ねて元気もらってます。
いろいろあった中学が本当に後少しで終わろうとしていますね。親も子もつらかった1年でしたが、娘も‘家‘と言う
居場所で毎日笑顔で過ごしている大阪の母です。
進路も決まっていませんが、娘の笑顔が戻ってきた
今をゆっくり味わってもいいかなって感じでいます。
そらちゃんのファンになったチホの母を
よろしく。。。。v-7です。
【2007/02/05 09:05】 URL | 抱っこ母さん #-[ 編集] |
--はじめまして!抱っこ母さん--
はじめまして
グッチさんとこのブログのリンクを探してみましたが
抱っこ母さんのブログがわからなかったです。
わかったら教えてください(^^)

そらの成長が役立ってるなんて
すごく、すごく嬉しい。

チホちゃんにとってもお母さんにとっても
長い1年だったと思いますが
チホちゃんにとって家が安らぎであったこと
当たり前のことだけど
幸せな事だったと思う。

家が安らぎでない子供も居ると思うんだよね・・・
また、ぜひきてください。
【2007/02/05 23:48】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
ヨガいいですよね♪私も最近スポーツジムにはまっているのでヨガ教室に参加したりもしてます。でもコーチのポーズが見えにくいときは一人だけ変なポーズになってたりして恥ずかしい思いをよくしてます笑☆
私は親にお弁当を作ってもらった記憶がないので愛情のこもったお弁当の写真を見るとなんだか泣きそうになります。私をはやく自立させようという思いとか料理が嫌いな母親の性格のせいだと思うんですけど、みんなのお弁当を見てよくうらやましく思っていました。「家で喧嘩しても、お弁当見たら、お母さんありがとうって思えるんだ♪」って言う友達の言葉とか聞いて、さみしく感じたりもしてました。やっぱりお弁当っていいですね♪私が親になったら絶対作ってあげようっと☆
【2007/02/07 09:03】 URL | もえ☆ #-[ 編集] |
--もえさんへ--
お久しぶりです。運動しているんですねーー
ヨガはなかなか難しいですよね。
私も全然ポーズが決まらない。
つい、笑いながら倒れたりしています。ばたり。

弁当は手抜きなんですよ。冷凍食品やら駆使してるし。
でも、そらが給食食べてないから
なんとなくバランスを考えるとねぇ。

もえさんの話で高校時代、
私のお弁当ばかりねらう友達がいたっけ。
そのことを思い出しました。
彼女もつくって貰ったことないって言ってた。

もえさんはきっといいお母さんになると思います。
たくさん子供に愛情を注ぐ・・そんなお母さんに。

またきてくださいね。
【2007/02/07 12:42】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
----
haruさん久々です♪
あの大臣の発言・・・呆れてしまって
非難のしようがないと思ってましたが・・・
なんと昨日また、やっちゃったみたいですね。
今度はね、子ども二人生むのが「健全」ですって。

少子化が問題だと思うなら、
まず女性が子どもを産みやすい環境を作るべきで
女性には生む権利も生まない権利もあるっていうこと、
さらに言うと女性は出産するだけのものではないと
もっと深く考えろ・・・と思いました。

私の友達も、何人かいるのですが
妊娠できないというだけでどんなに辛い思いをしているか、
そういう人たちに対してあの大臣は
どんな顔して会うことが出来るでしょう。
・・・あ、ちょっと熱くなってしまいました、スミマセン

ヨガ、いいんですね~
私もやってみたいと思ってます。
運動すると、体重が変わらなくても脂肪が燃えるから
体が引き締まることありますよね。
アレってうれしいですよねー♪

【2007/02/07 15:41】 URL | グッチ #-[ 編集] |
----
大臣には早く辞職してほしいですね
まったくもって返す言葉なしです。

同じ女性でも
あの程度の発言、いつまでも
こだわらずもういいじゃん、
次の審議をすすめてよ
みたいな意見もあるみたいで
それもまたびっくりでしたが
またまた失言してくれたので
もうあきれて言葉なしですよね。

そらの体調がよくなくて
なんとしたものか・・と思い悩む朝です。

ではいってきまーーーす

ヨガ、いいですよぉぉ
肩こりが少しよくなった!
【2007/02/08 08:03】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/108-9a6d691b
| ホーム |
