スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
運動はいい。
起立性に関しては、明るい希望を持ちたい・・・
が心情だけれど、現実はやはり厳しい・・・・・・。

でも、気持ちの立て直しは親から。
焦らないでいこう。

今週は水曜もジムにいった。
週末は土日続けていっている。
私はヨガと自転車こぎで
そらはもっぱらジム。

すごく混んでいる。
みんな運動したがってるね。

運動することが大嫌いな私。
でも実は、どんな運動音痴の人でも
運動することの楽しさや、爽快感は知っているのではないかと思う。

私の運動へのトラウマは・・・・
小学校、逆上がりができなくて、体育の時間、最後まで残された。
でも、とうとう小学校卒業までできなかった!
徒競走は・・・いつも最後からふたりめくらい。
最後ではないとこがまた微妙。

そんな私の子供であるそらも
運動は苦手みたい。

そらは、体育の時間よくふらふらになって、体育教師に嫌みを言われていた。
体育教師の質は、どうしてあんなに良い人と嫌な奴に二部されるのかね。

私の小学校時代の体育の先生はとっても暖かくて
どんなにビリでも、逆上がりできなくても
はるちゃんは、いつも頑張っているからね・・・って五段階の3だった。

そして、どうしても低い評価いれなくちゃいけないとき
先生はそっと私に言った。
ごめんね。どうしてもこれができないと2になっちゃうんだよ。
でも今回だけだから、3学期のマラソンは頑張ろうね
(マラソンだけは根性で乗り切っていた)
そういってくれた。

太っている私を励まし励まし
体重が増えないように指導してくれた。
のんきな私は痩せる事はなかったけど
口は悪いがさっぱりとした先生だった。
あの頃はまだ、ついていけない子供もそうやって
気持ちをひろってくれたんだな。

そらの体育の先生は、そらと親友がの体育見学すると
嫌みの連発をした。
そらの親友は、ぜんそく持ちで見た目は元気そうだが時々不調。
しかもそらと同じ不登校気味。
そらは、よく学校休むし
なぜかやたらにふらふらになるし(病気だとわからなかったから)
その二人が揃って休んでいると、面白くないみたいだった。
二人とも、体は大きくて見た目が目立つしね。
根性で何でも乗り切れると思うタイプの教師。

でも今そらは、運動が楽しいみたいだ。
マシンをやって、自転車やって・・・またマシンやって
小一時間楽しんでいる。

そして、運動終わると明るくなる。
気持ちがすぅっとするんだよねって。
中学の時期に運動って大切だったんだな。

そらは、エアロビの簡単なクラスにいこうというと
初級クラスのエアロビをのぞきこんで・・・
だまってイヤイヤをする。あとずさりする。
あたしは、マシンがいいのって。
怖いんだね。できないかもって思っちゃうんだね

そうかぁ
まぁその気になるまで待とう。
無理強いしてろくな事はないからね。
まずは体力をつくろう。






スポンサーサイト
【2007/01/26 07:35】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<どかべん | ホーム | 食べましたか?>>
comments
--そうだそうだ!--
身体を動かして、軽くなると、気持ちも軽くなるモンだよね。
ジムも随分前に凝ったことがあったっけ。
中毒のように通っていた。
エアロビクスもあの頃は上級クラスにも出ていたなぁ。
最初は恥ずかしいけど、2~3回もやれば、慣れるんだけどね。誰でも最初は初心者だもん。

↑の夫弁当、かなりでかいな。
メタボリックにご用心。
【2007/01/26 12:31】 URL | staten #nD4vuAl2[ 編集] |
--メタボリック--
メダボリックharuです。
健康診断、メタボリックに注意とあった。
おまけに貧血に注意らしい。
なにやらややこしい。

そーーか、やってたね。ジム。
腕に、ちょびっとついた
筋肉見せてもらったよねーー
エアロビもやってたね。スタテンは凝り性だからね。以外と。

エアロビ、けっこうにお年の人もやっているので
すごいなぁと思う。

スタンとテノンの走り写真を見ていると
なんか走った気がする・・・・・うふ
【2007/01/28 22:09】 URL | haru #mQop/nM.[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://haretasorani.blog58.fc2.com/tb.php/104-b4fd0cfe
| ホーム |
