【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舞台に
今日はそらが在席していたパフォーマンスコースの公演
昨日から4日間
初日のぞいて1日二回公演

まるでどこかの劇団なみ
若いエネルギーはそれ以上かも

三年生はこの公演で最後だから
みんな夢中
土日のチケットはいち早く完売だって

今回はわけあって
卒業生の役者がある生徒の代役に入っている

そらはは彼と今日二回みて千秋楽もみる
心の奥から微妙な気持ちが沸いてくる

気がつかないふりをしてたが
消えない気持ち

最後まで舞台にたたせたかった
支えきれなかったよ

しかしもう そらは自分の道を
さがしはじめてる
私はたた双眼鏡でそれを見るだけ

親という字は 木の上から見ると書く
長い間不登校してたAちゃんのお母さんがいった
Aちゃんは 毎回大変な思いをしながらも
今回も無事 ダンスシーンを踊る


そらと私は 双子みたいに ぴったり一緒だった
芝居もライブもいつも一緒
生活も気持ちもお見通しだった


今は別々のライブにいき
(芝居の趣味は一緒だが)
そらは 家にいない日が多くなり
私は 週の半分くらいは 安眠できるようになった


マダマダ いろんなことがあるが
なんせ 単位が危ないし
最近は17才にしてヘルニア一歩手前でリハビリ通い

考えたらまた眠れなくなり
彼女の生活を監視してしまいそうだ

誰か私に鉄の意志をくださ~い!
【2009/02/27 17:28】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
日曜日の午後
ずっと斉藤和義と清志郎ばかりききつづける毎日
残業と家事と 手のかかるそらの面倒と
働き過ぎの夫に食事だけはと思いつつ
手抜きしつつの夕食と弁当
ひたすら愛らしい猫とは永遠に遊んでたい

そらは昨日 私の態度や言葉に切れ
また騒ぎをおこした

夫は 私のせいではなく
怒るようなことではなかったと言う。
そらは 私への依存が強すぎる
だからこうなるのだと言う

夫は頭がいいせいか あらゆる書物からの知識で
そらの様子を分析する
こういうのは人の反感を買うかもしれないが
私みたいに 勘や感情で生きてる人間には
考えるきっかけにはなる

そらのもつ不器用さを 夫は不安に思ってる
多分私よりずっと強く

私はそらの持ってる愛される心根の綺麗さを
信じている

今の彼氏と 出来れば共に成長して
幸せになってほしい

今日はそらは彼氏とデート
1日遊んで夜帰ってくる
毎日毎日電話で話して
楽しそう

しかし多分二人とも勉強は全然してない

私は今日はそらのおすすめの恋愛小説を読んで
気がむくとそらのマフラー(冬が終わりそう)をあんでる
編み物にはクラッシックが良い

久々にあっこちゃん(矢野顕子)を聞いて
なんだか妙にじんときた
音楽っていいな
清志郎との「ひとつだけ」など聞いてたら
涙がでました
泣いたら心の疲れが消えていく
そういうの わかるかなぁ
【2009/02/01 15:13】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
