【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先生入院
そらが保育園の時から
みてもらってた小児科医のI先生が
入院してしまった

どんな病状かわからず 病院もあかされない

何ヵ月かかかるようだ

数日前から 何度となく
そらにむけた先生の話を思い出してた

人生は本当にいろいろあって
そらちゃんは随分若いときに
人生の辛さを味わったけど
たまたま 早く苦労してるだけで
これから良いことは沢山ある

とか

そらちゃんは 道端の花に足を止めて
歩いてるんだ
走っていく人たち寄り道しない人たちは
早く目的地までいけるけど
そらちゃんは寄り道したぶん
人の心がわかるようになる

そんな話をしきりに思い出してた

医者のブヨウジョウだと笑う先生の顔が早くみたい

そらは今日心臓が痛く いつもの痛みでなくパニックしていた
手首の乾いた傷あとと 新しい傷と
そらが見せられるのは先生だけ
【2008/11/28 11:44】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活を信じて
20081125000641
スレンダーで 声が個性的
ステージでは 別人のように燃え上がり
プライベートはシャイ過ぎるほど

というのに弱いのね
多分。
和義も清志郎もそんな人

悲しくなるのが嫌で
見なかった清志郎の完全復活祭のDVDをようやく見る

2月のあの日
武道館での私は涙が止まらず
ふと斜め前みたら
中年オヤジ(まぁ私くらいってこと)がダァ~ッと涙を流していた。

みんな泣き笑いした夜。
嬉しかった
楽しかった

ただ今12時前
中野のライブハウスから帰ってくる
怖いもの知らずのバカ娘を駅前にとめた車の中で待っている

外は雨。
風邪気味だったなぁ・・・バカ娘・・・・

バカは傘もない。
【2008/11/25 11:50】 忌野清志郎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらの親友
今週、今までいたパフォーマンスコースの公演がある。

去年、ただのアンサンブルであるそらのために公演を見に来てくれた、私の友人達には
本当に感謝している。

そらは、4日間の昼の部と夜の部と、両方全部見るのだそうだ。

そらの大事な親友、シャレンはアンサンブルで
ハルナは役がついている。

コースを辞める時、ハルナと抱き合って泣きつつけたそら。
柔軟剤をくんくんして、これがハルナの使っている柔軟剤だから
うちももこれにして などと言い出し
私を大笑いさせた。
ハルナがつかっている香水はこれで・・・なんてことも知っている。
ハルナの匂いがして落ち着くんだって。

「依存させてくれる人・裏表のない人」がそらの友人選びのポイント
どうでもいいけど、依存させてくれる人・・・って・・・。コラコラ
自分が依存体質なのを理解している。
二人とも賢い、さっぱりした性格の女子だ。

そらは女子が苦手。
「好意的な態度の裏にあまりに複雑な駆け引きがあってくたくたになる」という。

中学のときのトラウマだろうけれど
まぁ、大好きな親友がいるからいいか。
いつもは、女子交えて仲良し男友達メンバーと遊び歩いている。

それにしても男友達ばかりで、本当は考えるとまた心臓が口からでて
気持ちが悪くなるほど心配しているんだけど
情報をきちんと仕入れるためには、うるさい事を言って、子供を管理してはだめ・・・
これは私の体験でもあり、学習の成果である。

自由に泳がせておいて、なんでも話せる環境をつくり
ルールを決めていかないと、反発して暴走するのだ・・この娘は。

母は、あらゆる画策をしつつ、じっと見守っている。

【2008/11/24 07:56】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハマっています。
清志郎のファンになったときも、こんなだったかしら・・・
夢中ですね。
オークションでCD集めまくり
来月はライブにもいきます。

昨日はプロモーション画像を集めたDVDゲット。

歩いて帰ろうがたぶんよくわかるヒット曲
最近ではゼクシィのコマーシャルソングやアリナミンの曲ですかね。
あぁ、この曲のこの人ってみんな思うと思います。

癒し系ポップスシンガーみたいな印象ですが
実は彼はギターテクが半端ないっしょ(ダイゴ風)
マジ、ライブみたらリスペクト(ダイゴ風のつもり)
彼はめちゃロックな人です。

中学・高校と メタルにはまったギター小僧だったそう。
ちなみに私と同じ栃木県出身です。ふふ。

正直、もういいお母さん辞めたいのです。

和義のPVを生き生きみている横で
そらがバイトを抜けるのが嫌だから和義のライブ行けないかもとイライラしている。

そらは人間関係がやはり不得てなんで 今のコンビニのバイトで
店長が「そらちゃんは遊び人だからシフトなかなか入れないね」
みたいな事いったらしくて
新しいシフトがライブの日にかぶる・・・でもライブいくこと言えない・・ってもんもん

まぁいいわよ、だめならオークションでさばくし
意外とひとりで言った方が和義を楽しめるし(^^)
って返事したら
「まじ、生き生きしてるし・・和義の話だと」とそら。

そらも最近は、インディーズバンドのライブに夢中。
好きなバンドがたくさんあって
国立や新宿、下吉沢と
ライブハウスを遊び回って、帰りが終電ということがよくある。

正直、心配のあまり心臓が口から出そうなんだけど
まぁ、私の娘だし・・・大人しくしていろというのは無理だと思う。
【2008/11/24 07:38】 斉藤和義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
気づかなかった
20081124065821
また 毛布にオシッコ

なんか匂うと気がついたのは昨日
上手に 毛布に染み込んでたらしい

ポポ様は 最近私のベッドで丸くなり
その姿は丸いふわふわの毛糸だま

可愛いけど困ったちゃんです
【2008/11/24 06:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ファンです
20081118161252
昨夜のHEY!HEY!HEY!に出てました。

最近ものすごくハマッてます。

斉藤和義くん

最初に見たのは
清志郎のライブにゲストで出てるのを見て
かなり趣味であるな
と思ってましたが(ルックス含む)

昨日のHEY!HEY!HEY!は面白かったなぁ

あの風貌
あのキャラ
あの音楽

久々に清志郎以来の好きモードかも
【2008/11/18 16:12】 斉藤和義 | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の様子
20081117141820
着ているジャージは中学の時の因縁の赤ジャージ

朝から行くつもりだったのに
夜の不眠がたたり 眠い眠いそらです

睡眠薬は飲むと次の日まで残る
だから睡眠薬は処方してもらってますが
ほとんど飲んだことがありません


ゆえに 3時くらいまでねれなかった日は
朝からこんなです

ポポちゃんが いつものように そらの上にのり
重そうだよ

【2008/11/17 14:18】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
代々木
20081111150044
10月から今日までは
は3日単位で状況が変わり
甲状腺の病院 都立病院 いつもの心療内科
そして いつもより傷が深く かけこんだ救急病院と
病院ばかりいき

そしておとといの日曜日は
文化祭でバンドデビューしたそら。

立派にボーカルをこなしました
たった二曲ですが こなしました

月曜日はまた病院にいき
帰り道 同じ沿線の駅
清志郎の住む街に降り立ちました
ストーカーではありませんが
気分はストーカー並みです

清志郎の住む街
清志郎の家がある街

人生のあれこれを考えながら
その街で焼き鳥を食べて
帰ってきた

そらは最近もつ煮にハマッてる。
渋い女子高生

そらのいつもつけてる バッヂです
フリーハグで世界に平和を願ってるそらです
【2008/11/11 15:00】 忌野清志郎 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
