【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
やられた~(>_<)
20081030084654
そらが保育園の年長さんの9月に
ぽぽちゃんは我が家にきた。
確かそうだったハズ。その頃生後3ヶ月
小さくて愛らしかったけど
当時からぶちゃねこだった
(不細工で可愛いことよ)
だから現在12歳

最近 朝方はうっすら寒い
機能低下症におちいっているそらは暖房までつけて
寒い寒いと言う

潤は私の手を舐めたり
抱えたりして寝る

ぽぽちゃんは最近私のベッドの
足元で寝るんだけど

昨日はなんとオシッコされてしまった~
ぽぽちゃんは本当にお尻癖のイイコなのに
最近 トイレからお尻がはみ出たり
粗相が増えた(;_;)

年をとったんかなぁ
あげく
オシッコしたタオルケットを枕に寝てたらしく
ホッベがオシッコ臭くて

朝五時から シーツやカバーやら全部洗えるものは洗い
ファブリーズして布団を干した

あげく 潤もぽぽちゃんも
シャンプーのはめとなる

そらがソファーに寝転ぶと
なぜか上に乗ってきます
私や夫にはしないのにねぇ
仲間あるいは妹分だと思ってるね
【2008/10/30 08:46】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうひとりの先生
今まで見てくれていた心療内科の先生を
そらはとても慕っている。
年配の、上品な落ち着きのある先生。
白衣の下はいつもダンディなワイシャツに気の利いたネクタイ。
そらは月に一度、先生と話をしにいく。

ここに来て病院を変えた。だから、投薬はこちらの病院から。
コース変更の騒ぎがあってから、
都立の名のある病院に。
しかし都立病院の施設って、厳しい。

そこでの女先生は、長いさらさらの髪に目の大きな
化粧もせずの、若い先生。
しかし、とても優秀。

薬も、先生の判断で減らした。

ここんとことても調子がわるかったそらだけれど
本日、そらは先生と色々話して
少しだけ解決策を見いだそうとしているようだった。


more…
【2008/10/29 23:36】 病院 | トラックバック(0) | コメント(0) |
母からのメール
子育てにしろ何もかも一生懸命 悪かったことは 何もない 自分に自信を持って 安堵してほしい そらは誰もがそうで 有るように 悪い時代に育ち 過ごす運命にも ある

母からのメール
一年程前に携帯を妹が買ってあげてから
覚えたてのパソコンメールをやめて
携帯メールにした母。

読むと涙が出た。
【2008/10/28 10:23】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらの友人
そらは最近 インディーズバンドのライブに行くようになった。

今夜は いつも仲良しの友人達が
遠方で終電がなくるらしく帰れなくなり
急きょ泊まりにくることになった

そらの散らかった部屋に
三人で雑魚寝
夫がお布団をそらの部屋に運び
掃除機もかけてくれた
ひとりはモデルのSちゃん
ひとりは男の子!
いつも話に聞いていた友人のひとり

ここんとこ ずっと心配を背負って
心配のカタツムリみたいになって
鬱々していた私

そらの友人達の明るさが
救われる

明日は早いのになぁ

そらは起きられないかもしれないなぁ(>_<)

楽しげなおしゃべりが続いてる
そらは大丈夫
きっと大丈夫
【2008/10/27 01:09】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
私のこころ
ここ数ヶ月、いろんなことがあった。
清志郎がガン再発。
そのあと、そらがパフォーマンスコースをやめた。

その後、ちょっとした大きな事件があったんだけど、
それを書く気力にはまだならない。

そらはここ数日立て続けにリストカットをしている。
不安でしかたがなくなると泣く。

私は心底疲れてしまって、狂気にも似たその行動を
軽蔑したり、嘆き悲しんだり
抱きしめたり、話し合って一緒に泣いたり・・・・
この半年と数ヶ月、よくなったり悪くなったりしながら
リストカットと戦って来たけれど
正直もう私が病気になりそうだ。




more…
【2008/10/23 23:05】 ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) |
下北沢の本多劇場
NYLON100℃ 15years Anniversary
「シャープさんフラットさん」

lhttp://sillywalk.com/nylon/sche.html

これをそらと一緒に見てきました。
面白かった。
時代はバブル崩壊直前。とある舞台脚本家が劇団を捨てて
サナトリウムに逃げ出して、そこで巻き起こる人々の話なんだけど。
私は、ちょっと途中脚本がダレたなぁ・・と感じたけれど
そらは満足だったよう。

私は最後に物悲しさを感じたけれど
舞台作家のサナトリウム生活は
滑稽であり、哀れであり、最後は閉鎖されて全てが消えるサナトリウムなのに
なぜか後味に孤独は感じない
そんな脚本でした。
笑いが所々に織り込まれていて、楽しめました
more…
【2008/10/19 23:45】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) |
曇り空
そらの体調はおもわしくない

甲状腺機能が今度は停滞している疑惑

血液検査の数値に揺れがあり
それは医者のせいか そらの病状なのか
判断がつきにくいが
おそらく 数値にばらつきがもとからあったんだろう

原宿にある全国から人があつまる病院に
紹介状をかいてもらう

そらは今朝は起きられず
休みにする とメールがくる

オンリーに移ったのが幸いなのか
それとも気力が落ちてマズイことなのか
考えるが

あの体で一年半 走り続けたんだから
もう 今はいい。
【2008/10/14 09:54】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
パソコンブース
20081006123525
狭いリビングの片隅に
パソコンブースを作ってみた。
基本的に不器用な夫が
せっせと設置してくれた。

私の相棒は
分厚い ブラウン管モニター一体型の
e-Macです。

最近家でイラストをかくこともないので
メールとインターネットが基本。

そらにばかり関心がいく生活を止めるため
楽しくネット復活かな?
【2008/10/06 12:35】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
