【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
舞台が終わって・・・
微笑みながら死んでしまう人がいるそうです。
ほほえみ鬱病という病。
突然の自殺に周囲は驚くそう。

そらのリストカットは深い傷ではない、あきらかに心のガス抜きのためです。
わきあがるうつと戦っているのだと思っています。

そらがどんな心の問題があるのか
舞台がおわった今、診断のためのカウンセリングはこれからです。
舞台を最後まで頑張ることがそらの願いでした。

そらは、ここ数週間リストカットを必死に耐えました。
先輩への感謝のため。
ちゃんと送り出したいって。
私は、そんな事を思う娘を誇りに思ったよ。
そらはたしかに弱いのかもしれない。でも、その反面、強い。
私はあの子の心の力を信じています・・・。

担任の先生は、薬ではなく行動両方で対応したいと言ってくれた。

フリースクールの先生は、そらの舞台をとても喜び
去年は僕に叱られて泣いていたのに、この一年とうとうやり抜きましたねと
熱くいってくれた。
そらの状況をはなしたらショックを受けていて
フリースクールからそらをたよりに入ってくる後輩がいることを
少し心配していた。
そらの負担にならないといいが・・と。

私は先生達にあうと、ひとりじゃないんだと思う。
私たちはいろんな道を選べるんだと。
more…
【2008/02/18 19:44】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) |
三年生との最後の舞台
20080217065057
そらの通うパフォーマンスコースは
楽しくエネルギッシュであると共に
辛く 厳しいことのほうが 多い。

そらは 様々な葛藤と戦ってきた。

心のバランスがとれなかったり
持病のダルさとの戦い
最も苦手な複雑な人間関係が
そらには負担だった

我が娘ながら思うけれど
そらは無垢な一面がある
良く言えば。

悪くいえば限りないが
マイナスはプラスと取ろう。

いじめや争いを嫌う心は尊い。

どこにでもある様々な人間関係は
これからもそらを悩ます

生きていけるかなぁと
ベッドの中で不安なそらを
ママは旅立つまで支えたい
生きていてください。

今日の舞台
最後まで燃え尽きて
沢山 支えてくれた 先輩たちに
感謝して見送ろう

手首の傷は乾いてきたね
三年生をちゃんと見送りたいから
切らないで頑張ると
言ったそらの決意

母にできることは何か。
ずっとずっと考えてます。

困難を乗り越えて
生きる方法を見つけていこう

そらを支えてくれる
沢山の人に感謝しよう
昨日きてくれた友人たちは
昔からそらを知っています
沢山プレゼントやお花ありがとう

今日もきっと 頑張ります!
【2008/02/17 06:50】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
