【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インナーチャイルド
友人四人の忘年会。その中に、3年ぶりに会う友人がいた。

日本橋の老舗の関東炊きおでんの店「お多幸」にいき
http://www.tokyo-gourmet.net/restaurants/otako/index.html
こちらは私のおすすめでした。
とうめし、はめちゃくちゃうまいっす。
牛筋も大根もしみしみのとろとろ・・・・・
関西風おでんとは違う美味しさです。江戸っ子の味すか?

そして、私ではまったく行きそうもないシャバを持つ友人に連れられて
銀座のケントスというライブハウスにてオールディーズを聞き、踊り・・・
http://www.kentos-tokyo.jp/

もう忘年会は満喫した気分よ。
し・あ・わ・せ。

そんな友人はちょっと痩せていました。
いろんな事があった様子・・・・
痩せてしまっていました。

そんな友人と飲んで話して
メールにて長々と話をして

インナーチャイルドの話。

未だに彼女は小さな頃の泣いている自分を
うまく抱きしめてあげられないみたい。

でも大人の彼女は
そのことを苦しく辛く思っているそぶりなどなく
明るくエネルギッシュで、私たちを魅了するいつもの彼女だった。

私は・・・
だきしめてあげられたのかなぁ
more…
【2007/11/25 23:05】 カウンセリング・親の会 | トラックバック(0) | コメント(2) |
冬が
嫌いじゃない季節。
空気がピリッとして 気持ちいい。

寒がりのそらと 暑がりな夫は
毛布一枚違う。
そらは羽毛布団と毛布と
綿毛布を一枚多めに。

ところで我が家は 洗濯機が夏の終わりに壊れ
ドラム式の乾燥機付きにした。
たまたま 新聞屋がやけくそみたいに
三年先の契約してくれときて
その時ダンボールでひと箱
液体洗剤を置いていった。

ドラム式がおちるのか 液体がよいのか
わからないが
これがよく汚れがおちる。
びっくりするくらい。
染み付いた今までの汚れまで落としている

最近私は 心の底から笑えるようになり
幸せだ
洗濯機とともに 笑う

そらはまた 嵐の後の軽い落ち込み期
文化祭後の4日間の休みは
風邪で寝込み フリースクール時代の友人に会い
ひたすらのんびりしたら
学校行きたくないなぁって。

それでも 新しいワークショップに惹かれ
学校に行った
30秒ムービーをとるんだそう。

よく晴れた空の今日
いつものように 帰る頃には元気になってますように
【2007/11/20 08:31】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽譜
今度、保育園の交流公演があります。
保育師希望の生徒が結構いるという理由で
福祉コースの生徒さんの努力あって、念願かなっての公演。

その公演で使うそらの楽譜がゴミ箱に捨てられていました。
ショック。

ことの次第はこう。
友人が楽譜を忘れて、おろおろ、すごく困っていたので
かしたら・・・かえってこなくて
次の日の夕方、ゴミ箱にあったと。
友人が拾ってくれたらしい。

楽譜というのは、それこそものすごく大事なモノで、
そらが言うには、放置してあったのを見つけて
先生が怒って捨てたんだろうと。
そんなことするのかなぁ・・先生が。
でもそういうことには、すごく厳しい先生だから・・って。

そらは本当に要領が悪くて、こういうとき、自分の責任ではないことを
うまくたちまわって弁明できない。
黙っていたら自分の責任になってしまうのに。

万が一、嫌がらせでゴミ箱にはいっていたとしたら最悪だ。

楽譜をかりた当人は、すごくおっとりで、人を陥れるような子でもなくて
平謝りに謝ってきたから、もう許すしかない・・と。
その子のことを話したら、言いつけているみたいで言えないと。

なんか腹立つわ。

今度保育園公演があって、そらは歌だけで参加。
いまになって、ちゃんと参加する方に希望すればよかった・・と。
後悔しきり。

これも、ちょっと腹たつ。
後悔すんな。
(自分は後悔だらけの生き様なのに・・母の身勝手)
more…
【2007/11/11 19:59】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
オートミールクッキー
そらは明日試験なのに、なんかまったり・・・・・

ふたりでオートミールクッキーなど作ったよ
お菓子を焼く時は、いつもこんなゆったりした気持ちの時ですね。
なんとなく数日前から材料を用意はするものの
焼きたくなる自分の心次第・・・・
おもいたったら、てきとうに計って、がしゃがしゃ作る。

サクサクしててうまい。
とまらない。
レーズンたっぷりとココアパウダーとシナモンもちょっと入れてみた。

今回はケーキ用マーガリンを使ったのですが
バターならなお香りよしだったでしょう。
しかし、焼き菓子の油の量にはいつもびっくりしますね。

071104_1511~0002.jpg




【2007/11/04 15:41】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年B組金八先生
あんまり好きじゃなかったこのドラマ。
というよりほとんど見ていない。
武田鉄矢があんまり好きじゃないし。

ただ前回のシリーズで上戸彩がでているあたりは見ていた。
そらが上戸彩ちゃんと同じ髪型にしてくださいと
目を輝かせて美容師さんにいったりしてた時期。

生意気だけど、脚本も作りすぎている気がしたし
なんか、ちょっと、うさんくさくて。
私はあまのじゃくか。

しかし、今ここにうるうるしつつしてみてる。
不登校してたあの頃
子供の心がわからなくて苦しんだあの頃がかぷり・・・・

私は、成績と家での機嫌でしか、子供をみられず、ツケをあとから払った。
そらはとてもいいこだったから・・・
そして、問題がおおきくなるまで
対外の親はわからないものだ。

武田鉄矢は年をとって油がぬけて、持ち前の優しさが出ている。
ますます本当に教師みたいになってる。
生徒達は、タイムリーに娘とかぶる。
そらの同級生もじつはこの番組に出ている
(でも学校にくる時間がなかなかとれないみたいだ)

子供の心、魔の中学時代の子供の心を
わかりやすく表現している。
あんな教師いないけれど、何か、この番組をみて
教師になりたい人もいるだろう、と思う。


【2007/11/04 14:51】 テレビ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
