【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
病の名前
甲状腺機能亢進症
これがそらの病名。

そらの病気のことを書いたら、友人がメールをくれた。
自分の友達にも甲状腺の病気の人がいた話で

実家の母親にもはなしたら、私の従姉はバセドー病だったという話
そして会社の仲間は、姉がこの病気で手術をしたと

そしてそらの担任にメールで報告したら
なんと担任自身がその病気で苦しんでいるという話・・・
担任は3年もほっといたら、症状が悪化したらしい
だから、ちゃんとなおしてあげてくださいと・・・

とりあえずそらは症状はあまり強くなく
なんにも、こまった症状はないのである。
こまったといえば、のどがふっくら膨らんでいる箇所があり
きにすれば気になるがほとんどわからないのだった

今日一日、いろいろ考えたし
そらの回りでもいろいろあるが・・・
ゆっくり向き合いたいと思う。
とりあえず今日はもうおやすみぃぃぃぃ


【2007/07/31 23:16】 甲状腺機能亢進症 | トラックバック(0) | コメント(4) |
一山超えたら・・・・
起立性調節障害は、なんとかよい方向にいっていて
極度な低血圧も少しは人並みに・・・
上が70とか、60とか極端な低さは脱した様子
まぁあんまりはかってないけど
今は平均90くらい。
漢方薬と、ケイギョクコウは服用中。

しかし健康診断で喉の腫れを指摘され
先々週、検査・・・・

結果を聞きに病院にいっていもらった夫からメール

やはり甲状腺の病気だったそう。
くわしいことはあとで・・・と。
ホルモンバランスが悪くなり、疲れやすかったりするそう・・・

詳しい事はまだわからないが
薬の服用をすればいいらしい。
一山こえたらまたひとやま。
そらは本日、学校にいっている。
オープンキャンパスのお手伝いである。
来年の新入生たちが見学にくる。

去年の夏の日記を読むと
胸がいたいことばかりだ・・・・長い夏だったなぁ
more…
【2007/07/28 12:56】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(0) |
捨てました。
休みにすることは・・・・
ブログの更新と 結局掃除。

寝室の本棚を整理して、最近ハマっているドール
ブライスのディスプレイが出来るようにしようと思っていた。

そして、いらない本を捨てた。
時々、このように整理して捨てるけれど
なかなか執着ってすてられないもんだな・・・
なんて本をみていた思う。

不登校関連の本や、子供の心理学の本
とても感銘を受けた物は残して
ほどほどの物は捨てた。

それでも同志とお別れ・・という気分です。
いろいろありがとう。本達にお別れをした。

そらは、まだまだ不安定な一面はあるけれど
力がついて来た。

数日前の10月の舞台公演のキャスト発表のとき
主人公の妻役に立候補していたそらに対して、先生に
「K(そらのこと)は、この役はすごくうまかった。
ずっと候補だった。でも・・まだまだメンタル面が心配だから今回は見送った。
この3ヶ月は戦いだから、万が一リタイヤされちゃうと困る」
と言われた。

私は、すごく嬉しかった。
100人近くいる子供達のなか
選択肢にも入らないだろうと思っていたから

そらも「期待してなかったけど、嬉しかった
そして、あの役はどうしてもやりたかった」
そう言って悔しがった。
次は頑張る
そらの言葉に強くなったなーーーと思った。

写真はそらが貯め続けた五円玉貯金
975円ありました。
銀行に預けにいってきたよ。
070723_1048~0001.jpg

【2007/07/23 18:22】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(0) |
手芸
忙しい割に手芸好きな私
そらがジャージやTシャツを入れているショップパックがボロボロになって
みっともないので、手作りしました。

ショップパックと同じ型で作ってみました。
近所の生地屋で、かわいい手作りバックを見かけて
同じ生地でアレンジ。

070723_0942~0001.jpg


昨日、あまり布でも一個作りましたよ。

070723_0941~0002.jpg


手芸好きというわりには
手荒い縫製でして、写真ではわからないかもだけど
シースとかずれてます。
しつけなしのいきなり縫いなので・・・・
まぁ使えるし可愛いからよし。
【2007/07/23 10:05】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひさしぶりの更新
ずっとブログをかくゆとりもなく、とにかく忙しく
毎日五時起きして、弁当を作り
仕事は残業も少しだけ
しかし、この少しの残業の疲れる事・・・・

帰ってから、ちらばった猫砂と、ふわふわの毛が気になり
掃除機をかける。毎日。
そうじは苦手なんだが、素足の足裸族としては
足の裏がザラザラなのが耐えられない。

でもって夕食・洗濯・・・
そらは疲れてかえってくるわりに早く寝ないし
ホント若いよね。
不眠気味の私は、誰かが起きているとすぐ起きてしまうから
疲れるんだよ。

本日会社休み。
あーーー(^^) 一人になれる!
一人が一番だよ・・・。

でも午後からもレッスンのそらがまた家にいる。
早くでかけろ。
本日のカテゴリーは早く学校に行け、であります。


【2007/07/23 09:59】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
