【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぱっつん前髪
うーーん
カテゴリつけられないよ。

そらの愛読書は「Zipper」
いつもそれを参考にファッションやら髪型を決めている。
最近のお気に入りはおだんご
可愛くて私も気にいっていたのだが・・・・

私がゆっくりお風呂に入っている間に
前髪をパッツンに切ってしまった。

かなり短めに・・・・・
これ・・鳳啓介?

はぁーーーー
夫はもう、切っちゃったものは仕方ないよ、って。
そりゃそうだ。

more…
【2006/12/29 22:37】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(4) |
近況
今日から、仕事お休みです。
ようやく我に帰って、近況を綴ろうと思う。
なんで年末はこんなに忙しいのか・・・・
年賀状も大掃除も終わらないです。
なんとか水回りだけ場こなしましたが・
このまま、適当にかたずけをして明日は帰省しちゃうつもり。

猫たちのため、夫は31日と元旦だけ
私の実家におとまりです。

でもって・・・ここんとこのそらはどんなかというと。
クリスマス前の金曜日の22日。
中学校は終業式。
フリースクールも最終日です。

しかし、その日はとても体調が悪く
どちらにもいけなかった。
午後、「今日は動けない・・ふらふらだから
スクールは休むね」というメールが職場の私にきた。
わかったよ、ゆっくり休みなさい
そうメール返しつつ、またまた私の心の中はゆらゆらと波紋。

行けない事を責める気持ちは全くないのだが
こんなふうにも行きたくても行けない日々が
周期的にくる。
思ったよりもこの病気は手強い。




more…
【2006/12/29 10:02】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(2) |
寒い1日
そらはフリースクールのクリスマス会で
バンド演奏をすることになった。
担当は ボーカル。
グリーンディというグループの一曲と
ホワイトクリスマスの2曲

日にちがないからと
一生懸命 英語の歌詞と首っ引き。

起こしても起こしても
眠り姫のように眠りつづける様子が
かわいそうで
起こさないで出社したこともあるが
どうして叩き起こしてくれなかったかと
電話口で泣かれたことがあり(>_<)

今朝は頑張って起きるからという言葉どおり
抱きかかえるようにして
体を起こして 背中をトントン。
薬を口に放り込む。朝必ず飲まないといけない血圧を上げる薬

なんとかリビングにきて
食事するが
私が出た後 だるさと眠気と
力がでない感じと
戦っているらしい

あんなに張り切ってたのに
今日も疲れた声で昼前にいまからいく~と
電話にでた。

最近は夕方に腹痛がひどい。

生きるか死ぬかという病気ではない。
普通の生活をするには 本人がしんどいが
程度により動きもとれる。

今まで イライラして理解出来なかったそらのあの感じ。
フリーズしたパソコンなら リセットしたらサクサク動く。

でも、気合いいれたら動く、というシロモノではない
そらの体。

本人の不定愁症が キツい病気だ。
学校いきたくなくて、朝は動けないのだと思ってた。
体のダルサに、悩みに悩んで 這うように登校したあの日々は
キツかったろうなぁ

私の心にも そろそろ不安や重い雲が立ち込めてきた
日々 明るく元気に 友人と付き合い 仕事もしてる

それでも 昨日は疲れはてたそらに
悩みをぶつけられた。
重い課題。
複雑な心理。

答えは出せないが支えていくしかない。

カウンセリングを始めて
自分の心の疲れが不安の種ではなくなった。

荷物は降ろせる。
生き方に迷ったら専門家に頼るのは
いい方法だ。

しかし年末は忙しくて 時間とれないんだよなぁ

あと少しで来年かぁ

携帯からの更新でした。
【2006/12/20 16:07】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(8) |
卒業アルバム
本日、そらは眠り姫である。
たぶん全く、起きられない。
平均的になんとか8時過ぎには起きてきているので
起立性調節障害を持っている割に
調子のいいほうかもしれない。

今日は卒業アルバム用の個人写真の撮影があるので
学校にくるようにとのお達しがあった。
そらのここ数日の夜の悶絶の理由はそれだった。
more…
【2006/12/13 08:02】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(7) |
昼休み
ここ数ヶ月、そらのジャニーズ熱は収まったかのように見えたが
昨日は、友人と映画「木更津キャッツアイ」を見て
原宿の時やニーズショップにいってきた様子。
大事にとっていた、おばあちゃんからもらったこづかい、
すっかりつかってきたらしい。

昼休み、横山君を見た話をしていたら
おばさんたちは盛り上がり。
私は実は関ジャニ8の中では、横山君が一番好きなのだ。

でも、私は、公演を見て横山君効果は一気に消えてしまったが
そらはやはり、ジャニおたく。

帰ってきて、あぁこんなことだったら
つけづめをつけていけばよかったなぁ・・・
などといっている。

あの握手にために、きれいな爪でいたかったらしい。
うーーん なんというか
爪がきれいだろうがなんだろうが
横山君はきっと見てないと思うけど・・・
女の子の心の中は、甘い夢でいっぱいである。
【2006/12/11 12:46】 ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寒い朝
200612110848342
20061211084834
夜は不安をかき立てるのだろう
この数ヶ月
明るかったそらだが
昨夜は違った

一緒に動揺することもなくなったが
親としては気がかりだ。

でも今朝は笑ってた。
それでもうOK。
朝が来て笑えるようになった。
すごい進歩だ。

明るく見える仮面の下に
人はどれだけの苦悩を抱えているだろう
私はどんな幸せそうな人でも
心に抱えている陰りは
其れなりにあるものだと
感じるようになった。

けど 表に出さず生活できるのは
やはり 幸せなこと

今週もがんばろう

そらは頑張ってと励まされるのが
大嫌いです
いつもいつも頑張っているかららしいです

でもきっといつも 心では自分を励まし続けているのだと
思うのです。
若い繊細な心を私は忘れてしまったが
そらを見ていると
自分の十代を思い起こします。

写真は そらの膝掛けかわりの
毛布を もみもみ グーパーグーパー する
ぽぽちゃんです
相変わらず 写真うつりが悪いのですが
シャンプーしたてのフワフワな毛並みです。

【2006/12/11 08:48】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(0) |
素晴らしい舞台
素晴らしい公演だった。
これが高校生?と思うような出来映え。
台本は劇団新感線の中島かずきさんだった。
音声も、舞台道具も照明もプロ並の出来映え。

なにより、かれらの芝居は素晴らしかった。
興奮して、胸がいっぱいになった。
(横山君にあったことは一瞬で忘れた!)

説明会や、文化祭でであった生徒たちの様子は
達者なダンスや、殺陣や歌を披露してくれても
やはり高校生の顔だった。
活発で明るく、素晴らしく元気な高校生たちだった。
more…
【2006/12/09 23:14】 舞台 | トラックバック(0) | コメント(2) |
びっくり
20061209182902
今日はそらの入る高校の舞台公演です
お昼品川駅の構内にある回転すしで食事
何皿か食べて おしゃべりしてたら
突然そらが固まりました

ママ、向かいに横山君がいる。

横山君なんて同級生いる?
違う、ジャニの横山君だよ!

こんなことあるんだね(☆o☆)

でも あるんだよね
だって 私も清志郎とは
二十数年前に追っかけてった急行電車のなかで会い
デザイン事務所時代
中華料理屋で突然目の前で
食事してる清志郎に会った。

そらはもう食べられないと言って箸をおいた

横山君は ウニとか アナゴとか
普通に頼んでた
ひとりである

テレビではややふっくら見える彼
ものすごい色白
とっても細い。
顔は当然小さい。
カッコ良すぎる。

夫によると店員さん達は気がついていたらしいが
まわりの人は全く気がつかない
無関心。

悩みに悩んで そらは 声をかけた
握手をお願いした。
食事中 本当にすみません
横山君は優しかったそう。

公演を見にいくのに待ち合わせた そらの友人も
そらのメールで駆けつけ
店の外にいたが
急いでいたらしく
会釈だったそうです

高校の公演の感想はまた 帰ってからです(^-^)/
【2006/12/09 18:29】 ジャニーズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
涙に暮れてはいけない
そらの風邪がうつって、食べると吐きそうなくらい気持ちが悪い。
年々風邪は進化していて、症状は様々ですね。
そんなわけで、胃痛と吐き気で会社を休みましたが
なかなか寝ていられる性分ではない。
しかし体調は悪い。大人しくしてりゃいいのに・・・。

昨日、ふと本棚から古本を引っ張りだした。
私の台所/沢村貞子
私のお気に入りの一冊。
明治生まれの彼女は、1996年にお亡くなりになった。

明治女は、かっこいい。
私の言葉では表現出来ないけど。
more…
【2006/12/05 13:41】 | トラックバック(0) | コメント(9) |
発熱
昨日とおととい見た映画の感想を書こうと思っていた。
下妻物語と、恋の門。
ちなみにすごーーーーく
面白かった!
いつのまにか邦画もこんなにおもしろくなっていたのだ。
日本映画大好きになりそう。
ちなみに、松尾スズキ・監督の恋の門には
大好きな大人計画の面々と、清志郎がでています!

しかし、そらの具合が悪くなってしまい、落ち着かない。
なんか映画評どこではない。

本日、そらが午前中起きないのは、週末だし多めに見ようと思い
私は近くのスーパー銭湯でリフレッシュ!
幸せを満喫していたら
そらから携帯に着信があった。
気持ち悪くて吐いたし、下痢だという。
more…
【2006/12/03 23:27】 起立性調節障害 | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
