【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
笑って生きていくこと
親が子供に望むものはなんだろう。

以前の私なら、
出来るだけいい高校に入って
またまた出来るだけ、いい大学に入って
女の子でもちゃんとした職業をもって、
できれば暖かい家庭をもって・・・・

なーーんて
当たり前のことばかり望んだ。

そして、それは今でももちろんそうなってくれたらいいなぁと思っているが
できるだけいい高校・・・というとこが

楽しんでいける高校・・と変化。
これってもっと難題かな。
more…
【2006/09/27 07:37】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(5) |
ついに来た。
あわわ。
親子面接の日がとうとうやってきて、昨日行って参りました。
大きなイベントがあるといっぱいいっぱいになって
当日に書かない・・という私の習性。
いやその日にかくこともあるんだけれどね。

面接は・・・・・
すごくすごく緊張して、怖い顔になって面接受けました・・・。
先生方、眉間にしわ・・・梅干し見たいな顔になっている
緊張した母親はこわかったっすか?

時間は午後1時。
面接前にアンケートみたいなものをかき、妙なテンション
でいる状態だったんですが少し落ち着いた。
more…
【2006/09/24 17:38】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(5) |
こもる・・・
ずっと、塾や 午後からの週二日のフリースクールには
確実に通っていたそらだったが
ここ数日はこもりきりだ。

週明けの火曜日
やけに元気ないと思ったら
会社にいる私に電話がきて、今日はフリースクールを休むという。
帰ってみたら、ちゃんと着替えて、
マスカラもつけて
でかけるしたくをしてベッドで寝ていた。

うつ傾向の初期。
とにかくよく眠る。
今日は午前中から眠くてだるくて、ねてばかりだとそらはいう。

この週末は、高校の親子面接なんである。
緊張して、ナーバスになっているらしい。
more…
【2006/09/21 08:03】 フリースクール | トラックバック(0) | コメント(2) |
映画をみた。
昨日文化祭のあとに映画をみた。
有楽町の映画館。

http://www.movies.co.jp/kinkyboots/

すごく面白かった。
上映されている映画館が限られているのが残念。
これって実話なんだって。

ドラッククイーンとか。ゲイとかそんな主人公に弱い私。
迷える人は、愛や優しさを知っていると思う。
少しはみ出た性に対する感性や、
人と違った生き筋というものをもっている彼女たちは
やはり迷える人なんだと思う。
そして、何より陽気な分だけ強さも感じる。

そらもまた見たい、といった。
すごく面白いねって。
more…
【2006/09/17 09:21】 暮らし | トラックバック(0) | コメント(2) |
文化祭見学
結局、そらの事を書くからカテゴリの分類っていらないんじゃ・・・・
と思う。
一応分類してみた。
ブログを扱うのも少しだけ慣れた。
いまだにメールアドレスやらそういうものをつける方法がよくわからないケド。
少しずつ理解しよう。
ホムペと違って楽ですよという友人の言葉が実感できる。

昨日は友人の娘さんの通う高校の文化祭にいった。
都内でもある意味有名な公立高校。
美術科と音楽科しかない。

友人の娘は音楽科でミュージカルをやった。
構成や舞台の小道具類は・・・正直むむむ・・・だった。
だって、音楽科だもんね。
舞台美術なんか興味ないだろう。

生のピアノやらバイオリンやらフルートやら・・・・の演奏はすごかった。
声楽をやっている子たちの声も美しかった。
未来の音楽家たちの美しい演奏と歌を聴いた。
みんな芸大やら音大にいくんだなぁと思った(単純な感想ですんません)
すごいねぇ。
more…
【2006/09/17 08:33】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(2) |
特別な一日
昨日は、新都心まででかけ、都庁前のイベントを見学した。
大江戸舞祭に、そらの希望する高校が参加した。
毎年金賞という栄光はのがしてしまった。
今回から、規制のダンスを踊ることに主旨が決まって
方向性がちがっては
良さが出せないのかも。

踊りを見ている間、説明会や、オープンキャンパスでしりあった先輩に
声をかけてもらい、そらはうれしそうだった。
でもって本日は特別な日。

そらはひとりで願書をだしにいく。

まず中学の国語の先生に提出する作文をみてもらい
そのあと、担任と話して
いったんもどって
その後都内まで願書をだしにいく。

その段取りを全て全部ひとりでしたそら。

もしかして、当たり前のことだろうけれど。
そらにしたらすごいこと。

高校にいったら、ちゃんち自立した人になりたい
そういったそら。
作文にも自分の今のきもちを正直にかいてあった。

今日は秋空。
少し涼しい。
いい一日でありますように。


【2006/09/04 07:48】 学校へ行こう | トラックバック(0) | コメント(6) |
嵐コンサート・・そして翌日
そらは8月31日、横浜アリーナでの嵐のコンサートに行って来た。

大ラス、というだそうだ。
ツアーの最後(ラスト)のコンサートのこと。

そして、思い切り楽しんで
夜中12時に帰ってきた。

なんと3回もアンコールがあって
終わったのは10時だったって。

いつもいじくり回している携帯も放り出して、
もうだめだ・・と眠ったのは夜中の一時。
なんとお風呂もはいらずーーー
あーーぁ
more…
【2006/09/02 19:11】 不登校 | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
